冬の防寒対策 - ks<HOME>  ( 02/02/09 08:15:35 ) #109:0.
 └Re:冬の防寒対策 - へたれ ( 02/02/14 02:22:17 ) #109:1.
  ├ヘルメット - ks<HOME>  ( 02/02/14 19:43:09 ) #109:2.
  │└Re:ヘルメット - へたれ ( 02/02/15 18:31:16 ) #109:4.
  │ └Re:ヘルメット、気楽に貸せます。 - ks<HOME>  ( 02/02/15 20:01:01 ) #109:5.
  └さらにアップ - ks<HOME>  ( 02/02/15 07:22:00 ) #109:3.

冬の防寒対策 投稿者:ks <HOME> ( 02/02/09 08:15:35 )
へたれさんが 他の記事中で防寒対策をお聞きになっていたので、ツリーを分けた方が良いと思い、別に投稿しました。
ボクの防寒対策を紹介します。
特に潜りワザも練習すると言う前提ですが、
ジェットで冬の潜りワザやバレルの練習には、アイスホッケー用ヘルメット+アイガードを使ってました。 バイザーが無いので潜っても首が後ろに持って
行かれないのがGood。
アイガードも下がスカスカなので、水が溜まったりしませんので、おぼれません。内装も水を吸わないので、水使用もOKです。  これにハンドル
ウォーマーで温水をかぶりながらやると 温泉ジェット状態です。
そのヘルメットの写真は下記にアップしときました。
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kajiwara/Rireki/Rireki.htm
 
でも、もうちょっとすれば春なので、普通のモトクロメットのバイザーを取り外して、とりあえずしのいでみては? 逆にチンガードはハンドポールで顔を
打つ可能性も有るので 有った方がいいかも?  バイザー付けたままで潜ると、一発でもぎ取れます。 水の抵抗はすごいですよ。
[ ツリー表示 ]


Re:冬の防寒対策 投稿者:へたれ ( 02/02/14 02:22:17 )
お久しぶりです。
以前、レーサーの方にヘルメット(フルフェイス型バイザー付き)をお借りした事があるのですが、ブロンコからの着水時、首がもげるかと思うくらい、水
圧で首が後方に持っていかれました。
アイスホッケー用のヘルメットですか!いい感じですね。
画像のアップまでして頂き、本当に有り難う御座います。
この前、競泳用のキャップ(ゴムのやつ)を試してみました。
頭の寒さは防げますが、たまに外れてしまうんですよね・・・
アイスホッケー用のヘルメット、探してきます!
[ ツリー表示 ]


ヘルメット 投稿者:ks <HOME> ( 02/02/14 19:43:09 )
> アイスホッケー用のヘルメット、探してきます!
 
アイスホッケー用ヘルメットは特殊ですから、プロショップのあるスケートリンクぐらいしかおいてないでしょう。普通に入手は困難ではないかと、、。へ
タレさんはどちらにお住まいですか?
東京都なら品川のスケートリンクや東伏見のスケートリングにプロショップが有ります。
なんなら、ボクのヘルメット 貸しましょうか?(貸すのはタダですよ) 宅急便代持ってくれれば送りますよ。 とりあえず、ヘルメットが必要なレベル
は脱したので。。
関心あるかた一杯いるなら、新品を卸ろして差し上げますが、アイガードと合わすと\20,000近くになりますので、関心ある方は、その辺は財布とご相談下
さい。
[ ツリー表示 ]


Re:ヘルメット 投稿者:へたれ ( 02/02/15 18:31:16 )
K'sさん、お心遣い有難う御座います。
う〜ん、お貸し頂けるのは嬉しいんですけど、値段が値段だけに壊したりしたら・・・と考えるとちょっと。
本当ならお借りして、使用した感想等、この場でインプレッション出来れば最高なんですけどネ。
[ ツリー表示 ]


Re:ヘルメット、気楽に貸せます。 投稿者:ks <HOME> ( 02/02/15 20:01:01 )
貸してあげられるヤツは、ボクがずっと使ってた(8年)、かなり痛んでるヤツです。壊すことは気にしなくていいです。 逆に、使ったら、インプレッシ
ョンをレスしてもらえれば、宣伝にもなってありがたいです。 ボクはアイスホッケープレーヤーとして 全部入れると15年位やってましたね。学生の体
育会〜地元のクラブチーム〜東京都の都リーグまで。 米軍座間基地+横田エアフォースの混成のアメリカ人チームにも入ってたことが有りました。
横田(空軍)の連中はプレーがテクニック重視でスマートで、座間の軍人(陸軍)は乱闘大好きです。 そいつらの家に遊びに行くと、乱闘シーンばっかり
集めたビデオをよく見てます。
だから、横田の連中は、チームは合同でも<座間の奴らは(プレーが)汚いから嫌いだ>とのたまってます。 変なヤツら!!
 
もし、へタレさんが2日以内に手を上げないなら、他の方が試用希望が有ればそちらに貸してあげます (^^;)
ホナー!!
[ ツリー表示 ]


さらにアップ 投稿者:ks <HOME> ( 02/02/15 07:22:00 )
もう一枚、写真をアップしときました。 へタレさんの言うように、水の抵抗で首は強力に後ろに引っ張られます。  でかいメットはきついですよね。
 
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kajiwara/Rireki/Rireki.htm
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板