今年から始めます - コ−チャン ( 02/03/11 23:11:39 ) #122:0.
 └Re:今年から始めます - ks<HOME>  ( 02/03/12 00:53:52 ) #122:1.
  ├ひとつ追加 - ks<HOME>  ( 02/03/12 01:09:15 ) #122:2.
  └Re:今年から始めます - コ−チャン ( 02/03/12 10:07:18 ) #122:3.

今年から始めます 投稿者:コ−チャン ( 02/03/11 23:11:39 )
こんばんわ 初めて投稿します 一ヶ月位前にここへフラフラ迷い込んで以来
ほとんど毎日見ています。とても勉強になります 私は今年からジェットを始めようと思います。
mj760vnを知り合いに安く譲ってもらいました。平成8年式、ノーマル艇だそうです。
ゴールデンウィークに琵琶湖へ3泊ぐらいで遊びに行こうと思っています。
そこで、質問なんですが、ジェットが壊れるのを想定して予備パーツを持っていこうと思いますが(これから買うんですが)何を持っていけばいいのでしょ
ーか。誰か教えてください。
初心者ですので、あまりよく分かりません。宜しくお願いします
 
[ ツリー表示 ]


Re:今年から始めます 投稿者:ks <HOME> ( 02/03/12 00:53:52 )
こんにちは。コーチャンさん。
 
ノーマルジェットなら、壊れることはありません。ガンガン乗って下さい。
予備を持つなら プラグを2セットと、バッテリーが新艇からのモノでしたら、もう寿命ですので、バッテリーぐらいです。
予備はこのぐらいです。
 
あと、ゲレンデで、出来ればレース経験者に乗ってもらってインペラーの疲労度を判断してもらって、ダメならインペラ交換です。
 
あと、余裕があればヤマハ純正のプラグキャップは3年ぐらいで寿命が来るので、もうボチボチプラグキャップもかっといたほうがいいです。
 
壊れる心配より、ジェットを楽しむことに専念して、落ち着いたらメンテナンスに精を出してくださいね(*^_^*)
[ ツリー表示 ]


ひとつ追加 投稿者:ks <HOME> ( 02/03/12 01:09:15 )
ひとつ忘れました。 2回に一度はプラグを開けて色のチェックをして下さいね。 ゴミがつまってガスの濃さが変化して、ピストンが焼き付いたと言うの
が最悪の結果です。 ジェットは決してメンテナンスフリーの乗り物ではありません。  でも やっぱり楽しむことが第一です。
[ ツリー表示 ]


Re:今年から始めます 投稿者:コ−チャン ( 02/03/12 10:07:18 )
おはようごさいます。早い回答有り難うございます。もう少し教えてください。
 
> 予備を持つなら プラグを2セットと、バッテリーが新艇からのモノでしたら、もう寿命ですので、バッテリーぐらいです。
 
プラグは、1本250円の (B7HS) でも全然大丈夫、と、以前言われていましたが
MJ760VNにも使えるのでしょーか。
 
> あと、余裕があればヤマハ純正のプラグキャップは3年ぐらいで寿命が来るので、もうボチボチプラグキャップもかっといたほうがいいです。
>

プラグキャップ、プラグコードは、どーせ買うならやっぱりカワサキ製の方がいいですよね。(長持ちするから)
 
インぺラとインぺラ周辺の部品とバッテリーは、去年交換したそうです。
キャブのメインジェットも交換したといってました。
 
以上こんなとこですが宜しくお願いします。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板