パワーボックス - type-@ ( 02/03/18 12:26:01 ) #126:0.
 └Re:パワーボックス - ゴーペッド ( 02/03/19 00:28:42 ) #126:1.
  └Re:パワーボックス - type-@ ( 02/03/19 08:14:49 ) #126:2.
   └Re:パワーボックスの取り付け - ks<HOME>  ( 02/03/19 19:52:11 ) #126:3.
    └Re:パワーボックスの取り付け - インマニですか〜? ( 02/04/16 00:05:36 ) #126:4.
     └Re:パワーボックスの取り付け - ks<HOME>  ( 02/04/21 09:51:55 ) #126:5.
      └Re:パワーボックスの取り付け - type-@ ( 02/04/21 11:12:46 ) #126:6.
       └ゴメン! - ks<HOME>  ( 02/04/22 23:28:59 ) #126:7.

パワーボックス 投稿者:type-@ ( 02/03/18 12:26:01 )
どなたか教えてください
パワーボックスって言うのでしょうか?
アルミ製の薄いボックスなんですけどこれを付けるとどんな効果があるのでしょうか?
[ ツリー表示 ]


Re:パワーボックス 投稿者:ゴーペッド ( 02/03/19 00:28:42 )

> アルミ製の薄いボックスなんですけどこれを付けるとどんな効果があるのでしょうか?
 
それは、モトイネ製のですか?僕も前狙ってました。
取り付け場所は、インマニだと思います。
効果としては、低中速のトルク感向上です。
JETで試した事はありませんが、2サイクル250cc
レーサで試した事があります。
そこそこトルクが体感できました。
2輪業界では、結構セオリーなチューニング方法で、
純正でヤマハ、スズキ、ホンダも採用している信頼ある
方法だと言う事を、報告しておきます。
[ ツリー表示 ]


Re:パワーボックス 投稿者:type-@ ( 02/03/19 08:14:49 )
ゴーペットさんありがとうございます。
インマニにどのように付くのですか?
650SJに付けることできますか?
よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:パワーボックスの取り付け 投稿者:ks <HOME> ( 02/03/19 19:52:11 )
インマニにガスタップ(テーパータップ)を立てて、タケノコをねじ込んで、後は補強入りの耐油ホースでつなぎます。
[ ツリー表示 ]


Re:パワーボックスの取り付け 投稿者:インマニですか〜? ( 02/04/16 00:05:36 )
モトイネ製のパワーボックスはエキゾースト側に取り付けるモノでは?
知人はカワサキSXiに乗ってますが、チャンバーコーンエンドにフィッティングを付け付属のホースで接続してました。
低中速のトルクがかなり出るようです。
モトイネレーシングのHPで確認してみてください。
[ ツリー表示 ]


Re:パワーボックスの取り付け 投稿者:ks <HOME> ( 02/04/21 09:51:55 )
モトイネのパワーボックス自体はチャンバーの終端に付けるモノです。 ただ、モトイネでも、全く同じ構造で インマニ用パワーBOXを出してます。 
こちらはインマニ(モトイネではサイドマニホールド)に取り付けています。 サイドマニホールドの上に付いているのがインマニ用パワーBOXです。 
どちらも 低・中速のトルクアップ向上が目的ですが、手段がわずかに違って、
排気用は排気脈動の蓄積、インマニ用は他方のシリンダーからの吹き返しとオンオフの混合気の蓄積です。
[ ツリー表示 ]


Re:パワーボックスの取り付け 投稿者:type-@ ( 02/04/21 11:12:46 )
ちょっとおじゃまします。
 
> どちらも 低・中速のトルクアップ向上が目的ですが、手段がわずかに違って、
> 排気用は排気脈動の蓄積、インマニ用は他方のシリンダーからの吹き返しとオンオフの混合気の蓄積です。

 
私は低速がほしいのですがどっちを推奨しますか?
[ ツリー表示 ]


ゴメン! 投稿者:ks <HOME> ( 02/04/22 23:28:59 )
ごめんなさい。どちらがいいとなると、私自身は実際に乗っての比較がありません。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板