無題 - type-@ ( 02/03/28 12:47:43 ) #130:0.
 └インマニバイパス、パワーBOX - ks<HOME>  ( 02/03/28 22:08:08 ) #130:1.
  └便乗させてください。 - ○× ( 02/03/29 12:44:17 ) #130:2.
   └Re:便乗させてください。 - ks<HOME>  ( 02/03/30 13:22:07 ) #130:3.
    └Re:便乗させてください。 - type-@ ( 02/03/30 16:08:35 ) #130:4.
     └Re:便乗させてください。 - ○× ( 02/04/01 11:54:56 ) #130:5.

無題 投稿者:type-@ ( 02/03/28 12:47:43 )
どうも書き込みご無沙汰です。
インマニのバイパスの件ですが、シングルキャブには効果ないんですよね?
よくバイパスの事理解できてないのですみません。
あと、パワーボックスにも関係してきますか?
[ ツリー表示 ]


インマニバイパス、パワーBOX 投稿者:ks <HOME> ( 02/03/28 22:08:08 )
インマニバイパスは当然物理的に2気筒でしか出来ませんが、パワーBOXは2気筒でも単気筒でも低中速(というかジェットではそこそこ高速まで)トル
クアップに効果があります。
[ ツリー表示 ]


便乗させてください。 投稿者:○× ( 02/03/29 12:44:17 )
Ksさんお願いです。私の知識も不確かなので教えて欲しいのですが、インマニバイパスとはツインキャブにてキャブ同士の混合ガスの不足分をインマニ内で
補正させあう目的ですよね?例えば片方のキャブが熱や排気圧等で混合ガスが不足気味になった際に、もう一つのキャブの混合ガスを引込んでバランスをと
るためのものでいいんですよね?
またパワーBOXはバイクのインテークチャンバーと同じですか?
Type-@さん横入りしてすみませんでした。
[ ツリー表示 ]


Re:便乗させてください。 投稿者:ks <HOME> ( 02/03/30 13:22:07 )
どーもー ksです。
 
> インマニバイパスとはツインキャブにてキャブ同士の混合ガスの不足分をインマニ内で
> 補正させあう目的ですよね?例えば片方のキャブが熱や排気圧等で混合ガスが不足気味になった際に、もう一つのキャブの混合ガスを引込んでバランスをと
> るためのものでいいんですよね?

 
 
だいたいはそれであってます。 片方が吸い込もうとしているときは、もう一つはリードバルブは閉じているわけですが、閉じる以上に前にゴーペッドさん
が書いていたように吹き返しもけっこうあります。 ですので負圧の吸引があるところに正圧の吹き返しがあるので、けっこうスムーズに2つのキャブから
ひとつのシリンダーへ流れ込むことになります。
 
 
> またパワーBOXはバイクのインテークチャンバーと同じですか?
同じですね。
 
> Type-@さん横入りしてすみませんでした。
横割り、大歓迎、、ですよね。type-@さん。
[ ツリー表示 ]


Re:便乗させてください。 投稿者:type-@ ( 02/03/30 16:08:35 )
>> Type-@さん横入りしてすみませんでした。
> 横割り、大歓迎、、ですよね。type-@さん。

横割り、乗っ取り、大歓迎です。
もっともっと活発な掲示板しましょう!
[ ツリー表示 ]


Re:便乗させてください。 投稿者:○× ( 02/04/01 11:54:56 )
ありがとうございました。気になっていたいたモヤモヤがとれスッキリしました。
Type-@さん!乗っ取りって表現、思わずコーヒーをこぼしてしまいました。
いまからキーボードのバラシ作業にかかります・・・
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板