お久しぶりです。 - はまや ( 02/04/09 21:02:03 ) #133:0.
 └Re:お久しぶりです。 - アツシ ( 02/04/09 21:45:57 ) #133:1.
  └ありがとうございます。 - はまや ( 02/04/09 22:06:06 ) #133:2.
   └アクセルワイヤーの重さ - ks<HOME>  ( 02/04/10 23:17:30 ) #133:3.

お久しぶりです。 投稿者:はまや ( 02/04/09 21:02:03 )
いよいよシーズン到来ですね。
先週、僕も初乗り?に行ってきました。
これといって問題はないんですが、前々から感じていた
アクセルレバーの重さなんですがもう少し軽くならないかと悩んでおります。
部品を取り替えることなく軽くできる方法ってあるんでしょうか??
やはり、握力増強?
キャブは以前にも書き込みしましたがバックショットです。
皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:お久しぶりです。 投稿者:アツシ ( 02/04/09 21:45:57 )
キャブのドラムに掛かってるスプリングを曲げて当たる角度を変えれば軽くなりますよ!
けど変えすぎると軽すぎて乗りにくくなりますから加減を見ながらしたほうがいいです。
一応、ドラムからワイヤーを外してワイヤーだけが軽いか確認したほうがいいと思います。
ワイヤーのみでも重い場合はワイヤーの中身が錆びてるかもしれません。
ところで、はまやさんって琵琶湖で乗ってはるんですよねえ。僕もです。
最近琵琶湖では良いこと聞かないですけど、お互いルールを守って楽しいjetをしたいですね!
[ ツリー表示 ]


ありがとうございます。 投稿者:はまや ( 02/04/09 22:06:06 )
アツシさん、早速の回答ありがとうございます。
明日にでもやってみようと思います。
ワイヤーの錆もチェックしてみますね!
アツシさんも琵琶湖で乗っておられるんですか?
どこも同じなのかわからないですけどほんとにいい事聞かないですね。
少しでもいい環境でジェットができるように微々たる力ですが
気を配っていこうと思っています。がんばりましょうね。
[ ツリー表示 ]


アクセルワイヤーの重さ 投稿者:ks <HOME> ( 02/04/10 23:17:30 )
アツシさんの様に 、まずスプリングを曲げて調整するのが良いと思います。
それと、ワイヤーの潤滑ですが、ワイヤーインジェクターはぜひ使って欲しいのですが、コツは、まずCRCをたっぷり流して、ワイヤーアウターチューブの
汚れを綺麗に流して、そのあと、バイクのチェーンオイルかテフロン入りの潤滑油を流し込み、最後にもう一度CRCを軽く流して余分な固いオイルは流し出
すのがコツです。
CRCは万能では無く、水で流れ去りやすいので、潤滑性が重くない範囲のやや固めの潤滑油をCRCで延ばして入れるのがボクの隠しワザです。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板