カーボンテック製カーボンリード - にょん ( 02/04/15 23:50:53 ) #136:0.
 └Re:カーボンテック製カーボンリード - ks ( 02/04/20 00:06:35 ) #136:1.
  └Re:カーボンテック製カーボンリード - にょん ( 02/04/20 20:53:09 ) #136:2.
   └Re:カーボンテック製カーボンリード - ゴーペッド ( 02/05/06 00:53:54 ) #136:3.

カーボンテック製カーボンリード 投稿者:にょん ( 02/04/15 23:50:53 )
カーボンテック製のカーボンリードについて質問します。
ツルツルの面とザラザラの面がありますが、取り付けの際、関係ありますか?
また、取り付ける時の注意点を教えて下さい。
英語の説明書は苦手ナリ〜!
[ ツリー表示 ]


Re:カーボンテック製カーボンリード 投稿者:ks ( 02/04/20 00:06:35 )
原則、ツルツル面をゲージ側(キャブ側)に向けますが、反ってピッタリ締まらない場合は、ざらざら面を向けても支障無いと思います。
カーボンリードはSJ用ですか? 標準で#150のメインジェットが付属してますが、私はノーマルキャブでは#150はカブって走りませんでした。で
も#130→#145まで上げることは出来ました。
[ ツリー表示 ]


Re:カーボンテック製カーボンリード 投稿者:にょん ( 02/04/20 20:53:09 )
K'sさん、レスありがとう御座います。
実際に取り付けてみました。
形通りに取り付ければピッタリ合うのですね。(片方だけ角が落としてありますもんネ。
難しく考え過ぎてました。
ただ、#150のメインジェットは見当たりませんでした。
ケースを開ける時に無くしてしまったんだと思います。
[ ツリー表示 ]


Re:カーボンテック製カーボンリード 投稿者:ゴーペッド ( 02/05/06 00:53:54 )
> ただ、#150のメインジェットは見当たりませんでした。
> ケースを開ける時に無くしてしまったんだと思います。

 
僕もカーボンテックの♯202LT(SJ用)を購入しましたが、メインジェットは入っていま
せんでした。多分、コスト削減?
まだJetには取り付けていませんが、カーボン製リードバルブ繋がりと言う事で、質問があり
ます。
 
知人に上記リードバルブを入れている方がいますが、その方いわく、「カーボンリード入れてい
るから、MJは大きめが入り(♯145)セッティングが出ている」といっていました。
確かに試乗すると爆発的なパワーでセッティングが出ていました。
 
カーボン製リードバルブを入れると、なぜ大き目のMJが入るんですかね〜?
その方のJetの仕様にたまたまマッチしているのか?
または、傾向としてカーボンリードバルブ全般的にそういうものなのか?が解りません。
その答えによっては、僕のセッティングの方向性も変わってくるからです。
何か、知見を持ち合わせている方、いらっしゃいます〜????
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板