チャンバーの取り付けで・・ - 自称レーサー? ( 02/04/18 22:37:48 ) #139:0.
 └Re:チャンバーの取り付けで・・ - ゴーペッド ( 02/04/20 01:17:13 ) #139:1.
  └Re:チャンバーの取り付けで・・ - 自称レーサー? ( 02/04/20 08:38:21 ) #139:2.

チャンバーの取り付けで・・ 投稿者:自称レーサー? ( 02/04/18 22:37:48 )
2000年のproですが、チャンバーの取り付けで燃料タンクの横の発砲スチロールが付いているんですが、これって、チャンバーの取り付けの時に邪魔に
なりますよね?邪魔というか付かない!
エンジンを降ろせば簡単と思うのですが・・エンジンを降ろさないととれない物なんでしょうか?
[ ツリー表示 ]


Re:チャンバーの取り付けで・・ 投稿者:ゴーペッド ( 02/04/20 01:17:13 )
邪魔というか付かない!
> エンジンを降ろせば簡単と思うのですが・・エンジンを降ろさないととれない物なんでしょうか?
 
カッターの刃にCRCをつけて、切り取っても問題ないと思います。
昔、チュー太(昔のFS全日本チャンピオン)さんの船改造計画が
WJSマガジンに連載されていましたが、その中は、余計な(チャンバー接続に邪魔な)
発砲スチロールは切り取ったり、一部分だけ切り取りそこに何か(確かワイヤー?)を
通したりしているのを、見ました。
あの発泡スチロールを少しくらい切っても、浮力が低下するとは僕は、思いません。
[ ツリー表示 ]


Re:チャンバーの取り付けで・・ 投稿者:自称レーサー? ( 02/04/20 08:38:21 )
ありがとうございます。ゴーベッドさん。
結局、あきらめてエンジンを降ろしました。
 
一応は、付いたのですが タンクと感傷しているのでその問題も解決しないといけません。
ちなみに、両サイドの発砲を切りました。
全部とっても、問題ないかもね。
 
日曜日にでも、もう一度考えてみます。
> カッターの刃にCRCをつけて、切り取っても問題ないと思います。
> 昔、チュー太(昔のFS全日本チャンピオン)さんの船改造計画が
> WJSマガジンに連載されていましたが、その中は、余計な(チャンバー接続に邪魔な)
> 発砲スチロールは切り取ったり、一部分だけ切り取りそこに何か(確かワイヤー?)を
> 通したりしているのを、見ました。
> あの発泡スチロールを少しくらい切っても、浮力が低下するとは僕は、思いません。

ありがとうございました。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板