キャブのセッティングに付いて - yukky ( 02/04/26 00:21:51 ) #148:0.
 └Re:キャブのセッティングに付いて - 通行人 ( 02/05/02 20:37:42 ) #148:1.
  └Re:キャブのセッティングに付いて - yukky ( 02/05/06 21:25:09 ) #148:2.

キャブのセッティングに付いて 投稿者:yukky ( 02/04/26 00:21:51 )
現在SXに乗っているんですが、今回この掲示板を参考にして
ケイヒンの44シャワーを買ったんですが、今でも大体はセッティングはされているとは思うのですが、完璧なセッティングの出し方を教えて下さい!
例)最初はLを合せるときはアクセルをどのくらい開いてネジのようなものを
全開に開いたところから、だんだん閉じていくなどなど?
44シャワーのシングルです!お願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:キャブのセッティングに付いて 投稿者:通行人 ( 02/05/02 20:37:42 )
キャブのセッティングは奥深いですからね〜
大きめのJETから下げていくのがセオリーですね。
小さいJETから始めると最悪Engが焼けちゃうから...
Lowアジャスターは1/4以下
ポップオフバルブ(プレッシャー)はアクセル1/4
パイロットJETはアクセル3/8
メインJETは3/4
Highアジャスターは3/4以上のスロットル開度になってます。
具体的なセッティング方法は、ここでは長くなりますから割愛しますけど
プラグの焼け具合を見ながら詰めてください。
その時はアクセルをその回転域にして焼けを見る事を忘れずに...
岸に向かってそのアクセル開度で走ってエンジンを切る、その時のプラグの焼け具合
を見てください。
アクセルを開けてストールするなら薄い、いったんストールしてから吹けるのは濃い。
それと季節&乗る場所(高地等)によって微妙に変わります
僕のはAMCのビレットキャブ(50mmツイン)ですけど納得のいくセッティング出すのに
1年かかりました...
焦らずに気長にするのがコツかな〜
未だ未だキャブについては、ここでは書ききれないです〜
[ ツリー表示 ]


Re:キャブのセッティングに付いて 投稿者:yukky ( 02/05/06 21:25:09 )
返事ありがとうございます。
また質問させていただきたいのですが、
SXで、チャンバーSE180’、ヘッド26cc、ノーチャージフライホイールで
ケイヒン44シャワーシングルにメイン175、パイロット110が付いていたんですが
プラグが真っ黒になってました。と言うことは何番ぐらいまでジェットを用意したほうが
いいですか?すみませんが教えて下さい!
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板