チャンバーの過熱。 - x-2初心者 ( 02/06/05 21:03:49 ) #161:0.
 └Re:チャンバーの過熱。 - ks<HOME>  ( 02/06/05 21:12:00 ) #161:1.
  └Re:チャンバーの過熱。 - x-2初心者 ( 02/06/05 21:26:15 ) #161:2.

チャンバーの過熱。 投稿者:x-2初心者 ( 02/06/05 21:03:49 )
はじめまして、x-2の乗りにくさにほれこんで
個人売買でA3を購入しましたが
ウエストコーストのエキマニ、コフマンズのエキパイ、同チャンバー、SEウォーターボックス
と、このような排気系なのです。
おかで水道からの冷却のときはどうもないのですが
通常の走行すると5分もしない間にチャンバーが濡れた手でも触れないぐらい
過熱してしまいます。
何か対策はないでしょうか?
よろしくお願いします。
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Re:チャンバーの過熱。 投稿者:ks <HOME> ( 02/06/05 21:12:00 )
陸でOKで、海でだめなら ポンプケース〜エキマニの間でゴミ詰まりでは? 要は、フラッシング系と通常のポンプケースからの冷却系の差をまず空気を
吹き込んで調べてみられるのはいかがでしょう?
 
カワサキ系はLに曲がっている所が細いのでつまりやすい傾向はあります。
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Re:チャンバーの過熱。 投稿者:x-2初心者 ( 02/06/05 21:26:15 )
> 陸でOKで、海でだめなら ポンプケース〜エキマニの間でゴミ詰まりでは? 要は、フラッシング系と通常のポンプケースからの冷却系の差をまず空気を
> 吹き込んで調べてみられるのはいかがでしょう?
>
> カワサキ系はLに曲がっている所が細いのでつまりやすい傾向はあります。

 
早速のレスありがとうございました。
もう一度点検してみることにします。
 何せ、もとのノーマルパーツがなにもないので冷却系がどのような風に流れていくのか
皆目見当がつかなくて困っていました、
ちなみにヘッドはPJSで、ノーマルのヘッドは1系統しか冷却のパイプがないのですが
PJSのは2系統なのも関係しているのでしょうか?
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