○SJを760にするには? - アツシ ( 02/06/19 23:06:29 ) #167:0. └Re:SJを760にするには? - ks<HOME> ( 02/06/22 09:00:55 ) #167:1. └Re:SJを760にするには? - ks<HOME> ( 02/06/26 23:54:21 ) #167:2.
ふと思ったのですが。SJ700を760にする場合いくら位かかるのでしょうか?
シリンダーとピストンとヘッドのみの交換になるんでしょうか?ビレッドヘッドならドームのみ交換とかでいけるのかなあ?
どーせ760化をするなら、ProTecやRIVAの800キットがお勧めだと、、。
ノーマル760エンジンの腰上(シリンダー、ピストン、ヘッド)を交換しても、そのままでは夏場は熱ダレするので、ウォーターラインを追加しなくては
なりません。 そんなことを考えるなら、 いっそのこと、800キットの方がよいかも。 すでに バランスは取れているし、ガードルヘッドで 大出力
に対応しているし、、、。
他の機種の純正シリンダー&ピストンに変更しるとSJの62Tシリンダーにピストンスカートが当たったり(過去の記事参照)する場合もあるので、悩ま
なくてすみますしね。
ただ、純正シリンダー流用の読者もいらっしゃる様ですので、この辺、フォロー願います。
そういえば、ずっと前にSJ大好きさんが VN750のシリンダーを流用して組んでましたよ。
その時のセッティングは
Main Jet:145
Pilot Jet:85
High Speed Screw:1/2
Low Speed Screw:3/4
Needle & Seat:1.8
Spring:95g
Comments: Cylinder760VN,Prox piston o/s,AMC head 43cc,Factory pine B,Deltaforce,38 normal carb,MSD enhancer
Thanks for SJ大好き
上記はキャブレターデータベースに登録してあります。
過去レスを探ってみてください。
管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp> | KZEnet ツリー型掲示板 |