バッテリーなのか? - yukky ( 02/06/24 21:52:22 ) #172:0.
 └Re:バッテリーなのか? - ks<HOME>  ( 02/06/30 08:39:36 ) #172:1.
  └Re:バッテリーなのか? - yukky ( 02/07/02 23:47:28 ) #172:2.

バッテリーなのか? 投稿者:yukky ( 02/06/24 21:52:22 )
SXなんですが、バッテリー充電ばっちりにして
水の中に入れると全然セルが回りません。
回らないと言うか、重たいのです。湖に行く前に車庫の中でかけると
かかるのですが、湖に持っていく間に何かが!
水の中でセルが重いと言うのは当たり前ですが、エンジンがかからないぐらいに重いと
いうのは?セルがだめなのでしょうか?
圧縮も落としたのですがだめでした!
フライホイールはノーチャージです。
どなた様か、お助けを−
[ ツリー表示 ]


Re:バッテリーなのか? 投稿者:ks <HOME> ( 02/06/30 08:39:36 )
セルモーターが弱ってることも考えられますが、、、。
セルは高額なので、まず、電線や端子の腐食・損傷をその前にメンテナンスした方がいいです。
良くあるのが セルモーター側の端子の腐食。 あと、それぞれの電線・バッテリーの端子の腐食・錆  最後に電装BOXのスターターリレーの端子のゆ
るみ。  そこまでチェックして以上無ければ スタータモーターの交換でしょう。でも、高いですよ。軽く3万円オーバー!
 
 
 
> SXなんですが、バッテリー充電ばっちりにして
> 水の中に入れると全然セルが回りません。
> 回らないと言うか、重たいのです。湖に行く前に車庫の中でかけると
> かかるのですが、湖に持っていく間に何かが!
> 水の中でセルが重いと言うのは当たり前ですが、エンジンがかからないぐらいに重いと
> いうのは?セルがだめなのでしょうか?
> 圧縮も落としたのですがだめでした!
> フライホイールはノーチャージです。
> どなた様か、お助けを−
[ ツリー表示 ]


Re:バッテリーなのか? 投稿者:yukky ( 02/07/02 23:47:28 )
> セルモーターが弱ってることも考えられますが、、、。
> セルは高額なので、まず、電線や端子の腐食・損傷をその前にメンテナンスした方がいいです。
> 良くあるのが セルモーター側の端子の腐食。 あと、それぞれの電線・バッテリーの端子の腐食・錆  最後に電装BOXのスターターリレーの端子のゆ
> るみ。  そこまでチェックして以上無ければ スタータモーターの交換でしょう。でも、高いですよ。軽く3万円オーバー!
>
>> SXなんですが、バッテリー充電ばっちりにして
>> 水の中に入れると全然セルが回りません。
>> 回らないと言うか、重たいのです。湖に行く前に車庫の中でかけると
>> かかるのですが、湖に持っていく間に何かが!
>> 水の中でセルが重いと言うのは当たり前ですが、エンジンがかからないぐらいに重いと
>> いうのは?セルがだめなのでしょうか?
>> 圧縮も落としたのですがだめでした!
>> フライホイールはノーチャージです。
>> どなた様か、お助けを−

どうもありがとうございます!
早速チェックします。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板