ミクニシングルキャブ - すなっぷ ( 02/06/25 20:05:22 ) #173:0.
 └Re:ミクニシングルキャブ - ks<HOME>  ( 02/06/26 23:50:17 ) #173:1.

ミクニシングルキャブ 投稿者:すなっぷ ( 02/06/25 20:05:22 )
教えていただきたいのですが、友人のSJなんですが、
「ミクニの46パイ(銀色)」をシングルで付けています。
 
仕様は、チャンバー・・・ファクトリーパイプ、モディファイ
ヘッド・・・モトイネ(容積は不明)  
 
パイロット・・155  メイン・・135
 
 
下がふけなくて調子悪いみたいです。
北海道なんですが、5月頃(気温10度)の時は、
調子良かったみたいでした。
 
セッティング解る方がいましたら、よろしくお願いします。
苦労して探したセッティングを教えて頂くなんて、
虫が良すぎるかもしれませんが、よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:ミクニシングルキャブ 投稿者:ks <HOME> ( 02/06/26 23:50:17 )
(ツイン)キャブデータベースの46キャブを見ると BN46-42-8002# パイロット120 メインジェット150 バルブシート2.5 スプリング80g が標準となりま
す。
ここで、キャブの理論を理解していると 上記はツインキャブのセッティングですが、シングルキャブのセッティングも推測できるようになります。
つまり、ツインからシングルでひとつのキャブを通る空気の流量は大きくなり、負圧も安定します。特に低回転域の負圧は増大するので、パイロットはかな
り小さくします。ので、 スプリングはひとつか二つ固くして メインジェットはすこし小さくする様になります。
つまりスプリングは 95gか115gにして メインジェットは140ぐらい、パイロットは100〜110ぐらいで振ってみてください。
あくまで、推測ですので、実績のある方、フォロー願います。
 
 
 
 
 
> 教えていただきたいのですが、友人のSJなんですが、
> 「ミクニの46パイ(銀色)」をシングルで付けています。
>
> 仕様は、チャンバー・・・ファクトリーパイプ、モディファイ
> ヘッド・・・モトイネ(容積は不明)  
>
> パイロット・・155  メイン・・135
>
> 下がふけなくて調子悪いみたいです。
> 北海道なんですが、5月頃(気温10度)の時は、
> 調子良かったみたいでした。
>
> セッティング解る方がいましたら、よろしくお願いします。
> 苦労して探したセッティングを教えて頂くなんて、
> 虫が良すぎるかもしれませんが、よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板