7/14キャブセッティング教室 詳細 - ks<HOME>  ( 02/07/08 22:36:19 ) #182:0.
 └天気予報 - ks<HOME>  ( 02/07/12 06:36:58 ) #182:1.
  └天気はOK - ks<HOME>  ( 02/07/13 07:36:36 ) #182:2.
   └Re:天気はOK - korosuke ( 02/07/13 16:57:27 ) #182:3.
    └セッティング教室終了! - ks<HOME>  ( 02/07/14 21:06:32 ) #182:4.

7/14キャブセッティング教室 詳細 投稿者:ks <HOME> ( 02/07/08 22:36:19 )
7/14にキャブセッティング教室を行います。 雨天延期(多分8月?)です。天気が不安な場合は前日にこの掲示板にksの連絡先をアップしますので
、そちらでご確認下さい。
 
詳細は 7/14 AM10:30 肱川河口の長浜で行います。
ご協力はモトワールド様に頂いております。
ksは AM8:00に伊予インター出口のせんば青果(バナナの看板)でなるもとさんと落ち合い、その後、一度モトワールドさんのショップに伺い、ご挨
拶後、モトワールドさんとゲレンデに向かいます。
ゲレンデ到着は9時過ぎですが、それまで、自分のジェットを降ろしたり、早めに来られている方のジェットがあれば、ちょっと乗らせてもらって、事前の
チェックをいたします。
スケジュールとしては
AM10:30 セッティング教室開始 ご挨拶
・キャブの構造解説
・キャブの負圧吸引の解説
・キャブのセッティングの順番
・燃焼温度とチューニングの解説
・実際にキャブをばらしての構造と注意点
・実際に来ている人のセッティング(1台)
これでだいたい2時ぐらいになります。 後は フリー走行やそれぞれのセッティングの相談に乗ります。
[ ツリー表示 ]


天気予報 投稿者:ks <HOME> ( 02/07/12 06:36:58 )
現在、7/14の天気予報は曇り一時雨(確立70%)です。
ちょっと怪しいので、開催かどうかは7/13土曜のPM5:00にアップします。
[ ツリー表示 ]


天気はOK 投稿者:ks <HOME> ( 02/07/13 07:36:36 )
明日の天気は曇りになりまして、日曜日だけ 持ちそうです。
開催しま〜〜す。 皆さん、よろしくお願いいたします。
[ ツリー表示 ]


Re:天気はOK 投稿者:korosuke ( 02/07/13 16:57:27 )
北条組は4人の参加予定です。よろしくお願いします。
残念ながら私は行けません。(;_;)シクシク
また今度講習してください。
[ ツリー表示 ]


セッティング教室終了! 投稿者:ks <HOME> ( 02/07/14 21:06:32 )
セッティング教室に集まっていただきました皆様、ありがとうございました。
モトワールド越智社長社長殿、色々お世話になりました。 間に取り持って頂きました
成本さん、北条組の皆さん、遠い所ありがとうございました。
また、ゲレンデにおじゃました際、よろしくお願いいたします。  
 
今日のサンプル艇もそうですが、 ピーキーにセッティングしたときに、途中から急に立ち上がるので、
”パワーがすごく出ている、盛り上がっている”と勘違いしている人が多くいます。エンジン特性は 組み合わせたパーツの最高速を殺すこと無く段付きの
無い フラットな出力特性に合わすことが ks流の”載りやすいジェット=早いジェット” だと思ってます。ジェットスキーはバイクで言う ロードレー
スでは無く、モトクロスに近い乗り物です。 ロードレースはピーキーでも高回転域を維持することでも出来ますが、モトクロスではアクセルに遅れること
無く、遅れて勝手に吹き上がることなく 出来るだけナチュラルに吹き上がるのが(少なくても レースごっこライダーレベルは)乗りやすくて、早いジェ
ットだと思ってます。
上記は あくまでもks流ですので、 セッティングの好みは 個人にお任せしますので、つっこみはご勘弁下さい。
 
話し変わりますが、ボクもちょっと前まで、4ストのモトクロスレーサーなど考えられなかったのですが、2ストレーサーのピーキーに路面をかきむしる早
さより、しっかり路面を捕らえる4ストレーサーの前に進む力の強いことに舌を巻いてます。ちょっと前まで4スト単気筒レーサーなど、吹き上がりのダル
イエンジンだと見向きもしなかったですが、フラットなエンジン特性と勝手に吹き上がらないコントロール性の良さで モトクロスでは目を見張るモノがあ
ります。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板