SJのキャブセッティングについて - 悩んでます! ( 02/07/09 18:04:48 ) #184:0.
 └Re:SJのキャブセッティングについて - ks<HOME>  ( 02/07/27 07:46:45 ) #184:1.

SJのキャブセッティングについて 投稿者:悩んでます! ( 02/07/09 18:04:48 )
SJに乗ってます。今年、いろいろチューニングしましてキャブのセッティングではまってます。NOVI46を使用してますが、どなたかアドバイスお願
いします。
M117.5番 P125番です。
ヘッド、チャンバー、電気、シリンダー、クランクケース等すべてやってます。
現状、中速から高速にかけてはそこそこですが、低速で少しもたつく感じです。つながってしまえばいいのですが・・・。
また、低速時にペラのあたりから振動がします。また、エンジンもスムーズに回っていないような気がします。
以上、お願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:SJのキャブセッティングについて 投稿者:ks <HOME> ( 02/07/27 07:46:45 )
どーもー ksです。
中・高速はいいと言うことですので、 問題は低速のもたつきだけですよね。
難しいのは 低速のもたつきを 悩んでます!さんが どこまで 体感で詳しく判断出来るか?ですね。  もたつきが”トルクが細くて”すーっとゆっく
り上がっているのか、 かぶり気味で”いきなり4速状態”でノッキングぽく上がっているのか? ですね。
トルクが細いだけなら パイロットジェットはそのままでLのスクリューを開けていけばいいところが見つかるかもしれません。でも2回転を越えるなら 
2.5番位パイロットを上げる様ですね。
ノッキング状態ならパイロットを5番位下げてみてはいかがでしょう?
 
それと ポンプのゴーって言う振動は キャブ側のセッティングとは別問題で、SJにはよくあることです。
 
 
 
 
 
> SJに乗ってます。今年、いろいろチューニングしましてキャブのセッティングではまってます。NOVI46を使用してますが、どなたかアドバイスお願
> いします。
> M117.5番 P125番です。
> ヘッド、チャンバー、電気、シリンダー、クランクケース等すべてやってます。
> 現状、中速から高速にかけてはそこそこですが、低速で少しもたつく感じです。つながってしまえばいいのですが・・・。
> また、低速時にペラのあたりから振動がします。また、エンジンもスムーズに回っていないような気がします。
> 以上、お願いします。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板