46ツインキャブのセッティングについて - ダイナ ( 02/07/24 12:41:14 ) #191:0.
 └Re:46ツインキャブのセッティングについて - ks<HOME>  ( 02/07/27 00:41:08 ) #191:1.
  └Re:46ツインキャブのセッティングについて - ダイナ ( 02/07/28 09:02:20 ) #191:2.
   └Re:46ツインキャブのセッティングについて - ks<HOME>  ( 02/07/28 23:06:04 ) #191:3.
    └Re:46ツインキャブのセッティングについて - ダイナ ( 02/07/29 19:23:12 ) #191:4.

46ツインキャブのセッティングについて 投稿者:ダイナ ( 02/07/24 12:41:14 )
初めまして、自分はヤマハFX‐1に乗っていますが、今年ミクニ46ツインキャブが手に入り
それを付けたいと思っています。メインジェット・パイロットジェット・コントロールアームs/g・ニードルバルブシートの選択が解りません。エンジン
はR&Dプロシリーズヘッド・プロテックチャンバー・カーボンリードバルブ・パルスを2つにしています。どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:46ツインキャブのセッティングについて 投稿者:ks <HOME> ( 02/07/27 00:41:08 )
どーもー ksです。 あくまで参考ですが
 
パイロット#120 メインジェット#150 ニードルバルブ2.5 スプリング80g から始められてはいかがでしょう。
でも、最近、セッティングの問い合わせがあっても、出た方が報告していただけないんで、情報が一方通行で、すこし寂しい気がします。 皆さん、よろし
く!!
 
この前、ジェットのセッティング教室を受けられた方、大径キャブで パイロットがかなり大きくなって、スプリングを柔らかくするのが理解出来ましたか


 
> 初めまして、自分はヤマハFX‐1に乗っていますが、今年ミクニ46ツインキャブが手に入り
> それを付けたいと思っています。メインジェット・パイロットジェット・コントロールアームs/g・ニードルバルブシートの選択が解りません。エンジン
> はR&Dプロシリーズヘッド・プロテックチャンバー・カーボンリードバルブ・パルスを2つにしています。どうか教えて下さい。
> よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:46ツインキャブのセッティングについて 投稿者:ダイナ ( 02/07/28 09:02:20 )
>ksさんへ
お返事ありがとうございます。昨日、ksさんに言われたセッティングで走ってきました。陸では気持ち良く吹けたのですが、水上ではアクセルを一気に開
けると止まってしまい、ゆっくりとあおりながら開けていくと止まりそうになりながらも上まで吹けていきました。どうも中間でもたつく感じです。
その日は、かわりのジェットを忘れてしまい交換できなかったので断念して帰って来ました。
 
 
 
どーもー ksです。 あくまで参考ですが
>
> パイロット#120 メインジェット#150 ニードルバルブ2.5 スプリング80g から始められてはいかがでしょう。
> でも、最近、セッティングの問い合わせがあっても、出た方が報告していただけないんで、情報が一方通行で、すこし寂しい気がします。 皆さん、よろし
> く!!
>
> この前、ジェットのセッティング教室を受けられた方、大径キャブで パイロットがかなり大きくなって、スプリングを柔らかくするのが理解出来ましたか
> ?
>
>> 初めまして、自分はヤマハFX‐1に乗っていますが、今年ミクニ46ツインキャブが手に入り
>> それを付けたいと思っています。メインジェット・パイロットジェット・コントロールアームs/g・ニードルバルブシートの選択が解りません。エンジン
>> はR&Dプロシリーズヘッド・プロテックチャンバー・カーボンリードバルブ・パルスを2つにしています。どうか教えて下さい。
>> よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:46ツインキャブのセッティングについて 投稿者:ks <HOME> ( 02/07/28 23:06:04 )
こんにちは。 どうも私の提案したセッティングは根本的に合ってないようですね。 すみません。
ミクニ標準のBN46-42-8002#タイプでお勧めしてみましたが、ご連絡の様子では全然合ってないようです。 入手されていたときは パイロットとメインジ
ェットは何番が入ってましたか? そして その時はどのような調子でしたか?  まず、パイロットを合わさなくては行けないので、過かなり薄い側から
試して見てはいかがでしょう?
すみません。漠然としたことしか言えませんで。。。 でも 文章だけでは もたつき方も 薄いのか濃いのかが判明出来ないので。。。。
 
 
>>ksさんへ
> お返事ありがとうございます。昨日、ksさんに言われたセッティングで走ってきました。陸では気持ち良く吹けたのですが、水上ではアクセルを一気に開
> けると止まってしまい、ゆっくりとあおりながら開けていくと止まりそうになりながらも上まで吹けていきました。どうも中間でもたつく感じです。
> その日は、かわりのジェットを忘れてしまい交換できなかったので断念して帰って来ました。
>
> どーもー ksです。 あくまで参考ですが
>>
>> パイロット#120 メインジェット#150 ニードルバルブ2.5 スプリング80g から始められてはいかがでしょう。
>> でも、最近、セッティングの問い合わせがあっても、出た方が報告していただけないんで、情報が一方通行で、すこし寂しい気がします。 皆さん、よろし
>> く!!
>>
>> この前、ジェットのセッティング教室を受けられた方、大径キャブで パイロットがかなり大きくなって、スプリングを柔らかくするのが理解出来ましたか
>> ?
>>
>>> 初めまして、自分はヤマハFX‐1に乗っていますが、今年ミクニ46ツインキャブが手に入り
>>> それを付けたいと思っています。メインジェット・パイロットジェット・コントロールアームs/g・ニードルバルブシートの選択が解りません。エンジン
>>> はR&Dプロシリーズヘッド・プロテックチャンバー・カーボンリードバルブ・パルスを2つにしています。どうか教えて下さい。
>>> よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:46ツインキャブのセッティングについて 投稿者:ダイナ ( 02/07/29 19:23:12 )
>こんにちは、昨日自分は仕事で行けなかったので友達に走ってきてもらいました。その時はパイロット#92.5メイン#135でした。その結果、前よりもひどく全然走らなかったそうです。でもプライマーで燃料を無理矢理送ったら吹けたそうです。その日はそれで終わりにしたそうです。友達の話しを聞く限りパイロット#92.5では薄過ぎではないかと思われます。思い出した事が一つあります。前回パイロットを#120付けて走った時、ニードルスクリューを絞った時(45分まで)より開けた方(1時間30分まで)のが走ったような気がします。
 
こんにちは。 どうも私の提案したセッティングは根本的に合ってないようですね。 すみません。
> ミクニ標準のBN46-42-8002#タイプでお勧めしてみましたが、ご連絡の様子では全然合ってないようです。 入手されていたときは パイロットとメインジ
> ェットは何番が入ってましたか? そして その時はどのような調子でしたか?  まず、パイロットを合わさなくては行けないので、過かなり薄い側から
> 試して見てはいかがでしょう?
> すみません。漠然としたことしか言えませんで。。。 でも 文章だけでは もたつき方も 薄いのか濃いのかが判明出来ないので。。。。
>
>>>ksさんへ
>> お返事ありがとうございます。昨日、ksさんに言われたセッティングで走ってきました。陸では気持ち良く吹けたのですが、水上ではアクセルを一気に開
>> けると止まってしまい、ゆっくりとあおりながら開けていくと止まりそうになりながらも上まで吹けていきました。どうも中間でもたつく感じです。
>> その日は、かわりのジェットを忘れてしまい交換できなかったので断念して帰って来ました。
>>
>> どーもー ksです。 あくまで参考ですが
>>>
>>> パイロット#120 メインジェット#150 ニードルバルブ2.5 スプリング80g から始められてはいかがでしょう。
>>> でも、最近、セッティングの問い合わせがあっても、出た方が報告していただけないんで、情報が一方通行で、すこし寂しい気がします。 皆さん、よろし
>>> く!!
>>>
>>> この前、ジェットのセッティング教室を受けられた方、大径キャブで パイロットがかなり大きくなって、スプリングを柔らかくするのが理解出来ましたか
>>> ?
>>>
>>>> 初めまして、自分はヤマハFX‐1に乗っていますが、今年ミクニ46ツインキャブが手に入り
>>>> それを付けたいと思っています。メインジェット・パイロットジェット・コントロールアームs/g・ニードルバルブシートの選択が解りません。エンジン
>>>> はR&Dプロシリーズヘッド・プロテックチャンバー・カーボンリードバルブ・パルスを2つにしています。どうか教えて下さい。
>>>> よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板