ヘッドについて教えてください - イング ( 02/07/24 18:43:20 ) #192:0.
 └Re:ヘッドについて教えてください - ks<HOME>  ( 02/07/27 00:21:28 ) #192:1.
  └Re:ヘッドについて教えてください - イング ( 02/07/30 13:43:16 ) #192:2.
   └Re:ヘッドについて教えてください - ks<HOME>  ( 02/07/30 19:46:24 ) #192:3.

ヘッドについて教えてください 投稿者:イング ( 02/07/24 18:43:20 )
お久しぶりです、
すいませんが、ヘッドの圧縮について、教えてください
ヘッドを、スライスして、圧縮を上げた場合のメリット、デメリットを、お願いします。
燃焼温度なんかも、どれくらいか変わりますか?
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Re:ヘッドについて教えてください 投稿者:ks <HOME> ( 02/07/27 00:21:28 )
どーもー ksです。
スライスして圧縮を上げた場合、単純にトルクが上がるので、もっともお安く確実に体感出来るチューニングだと思います。 でも、確実に燃焼の熱は上が
るので、プラグを見ながら混合気の濃さの調整は必要です。
純正ヘッドは燃焼室の形状があまり良くなく、スキッシュの角度も浅いので、社外ヘットよりは効率の点では1歩、2歩と劣りますが、それでもトルクは上
がると思ってます。
また、ヘッドスライスする場合はノーマルガスケットだと、冷却水路を中途半端に隠している部分があるので、そういう意味では 純正スライス+ノーマル
ガスケットの組み合わせはあまりお勧めでは無いかもしれません。
 
でもどこまでイングさんがレベルを望むかで決まると思います。
コスト最小なら スライス。  中間の効果(圧縮比11ぐらい)で十分な冷却を得るなら純正O−ring加工 それ以上のトルクアップなら社外ヘッド
  こんなところでは
無いでしょうか??
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Re:ヘッドについて教えてください 投稿者:イング ( 02/07/30 13:43:16 )
どーもです、今んところ圧縮を測ったら、12.5ありました。
今度は、ヘッドを、ノーマルにもどして、しばらく遊んでみます、それから、こずかいを、貯めてリードバルブにカーボンでもはめてみます。
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Re:ヘッドについて教えてください 投稿者:ks <HOME> ( 02/07/30 19:46:24 )
圧縮12.5なら 驚くほど高くない(ライトチューンレベルです)ので、ノーマルにもどさなくてはならないほど、燃焼の熱は増えないと思いますよ。。
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