無題 - 550初心者 ( 02/07/31 01:01:03 ) #199:0.
 └Re:550ガソリン出ない。 - ks<HOME>  ( 02/08/03 22:39:29 ) #199:1.
  └Re:550ガソリン出ない。 - 550初心者 ( 02/08/11 22:05:43 ) #199:2.
   └Re:550ガソリン出ない。 -  お遍路さん ( 02/08/12 15:54:15 ) #199:3.

無題 投稿者:550初心者 ( 02/07/31 01:01:03 )
 初めまして。よろしくお願いします。550のBを入手しました。エンジンがかかりません。エアクリを外してスターティングフルッドを吹きかけながらセ
ルを回すとちゃんとかかかってアイドリングもするしアクセルを開ければ吹け上がります。ですのでキャブかと思います。キャブもバラして一応見てみまし
たがつまり等はありませんでした。なのに燃料がタンクから来ません。どの辺を点検すればよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:550ガソリン出ない。 投稿者:ks <HOME> ( 02/08/03 22:39:29 )
まずは、フレームアレスターかエアクリーナーをはずして、キャブを手のひらでふさいでセルを回して ぱっと手をはずしてキャブのバタフライにガソリン
が流れ出しているか確認して下さい。
バタフライの上にガソリンが溜まるぐらいに出ないと、まず話しになりません。
でも 550って 確かフレームアレスターをはずすと キャブがマニホールドからはずれてしまいますよね。 その辺はうまく手で押さえてやって下さい
[ ツリー表示 ]


Re:550ガソリン出ない。 投稿者:550初心者 ( 02/08/11 22:05:43 )
> まずは、フレームアレスターかエアクリーナーをはずして、キャブを手のひらでふさいでセルを回して ぱっと手をはずしてキャブのバタフライにガソリン
> が流れ出しているか確認して下さい。
> バタフライの上にガソリンが溜まるぐらいに出ないと、まず話しになりません。
> でも 550って 確かフレームアレスターをはずすと キャブがマニホールドからはずれてしまいますよね。 その辺はうまく手で押さえてやって下さい
> 。

 
レスありがとう御座います。返事が遅くなってしまい申し訳御座いません。
早速試してみましたが全然燃料は来ませんでした。ということは、キャブより前の部分、
タンクに近い方でしょうか?
[ ツリー表示 ]


Re:550ガソリン出ない。 投稿者: お遍路さん ( 02/08/12 15:54:15 )
ミクニやったらキャブ内にフィルターが入ってますので、清掃を...
純正の燃料ラインだったら途中にフィルターの清掃、それとピックアップのフィルターも清掃したらいいかも?
後、GSタンクのワンウェイバルブの動作確認しました?
後疑うのは燃料ポンプの能力低下しかないでしょうね...
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板