教えてください。 - Funky-Jun ( 02/08/03 00:50:43 ) #202:0.
 └Re:教えてください。 - ks<HOME>  ( 02/08/03 22:00:55 ) #202:1.
  └Re:教えてください。 - Funky-Jun ( 02/08/27 22:04:25 ) #202:2.
   └Re:教えてください。 - アツシ ( 02/08/27 22:31:15 ) #202:3.

教えてください。 投稿者:Funky-Jun ( 02/08/03 00:50:43 )
750SXのフリースタイル艇に乗っています。この前、大きな波が立っていたので、バレルやモンキー系の技を練習していると、急にエンジンが回らなく
なって、アクセルをあけても、全然走りません。ちょっとの間、普通に走っていると、エンジンが回りだし、直ります。しかし、また大きな波を跳ねたりし
て、ボートが水面から離れたり、ボート上下、反対になったりすると、またエンジンが回らなくなり、たまに止まってエンジンがかからくなります。大きな
波を飛んだだけで、エンジンがまわらなくなるのは、どうしてなんでしょうか?また、ちょっとの間、走ってると直るのですが・・・。あと、症状として、
もうひとつあるのですが、ウイリーなどを長い時間しているときも、同じような現象になって、これもたまに、エンジンが止まります・・・。よろしくおね
がいします。
[ ツリー表示 ]


Re:教えてください。 投稿者:ks <HOME> ( 02/08/03 22:00:55 )
Funky-Junさんこんにちは。
この場合も、ガソリンタンクに水が混入していることを疑ってます。 大きくジェットが揺れるときに ガソリンタンクや途中のセパレーターに溜まった水
がキャブ側に吸われているのではないでしょうか? フリースタイル系の方は タンクのチャッキ弁からエアの代わりに水を吸っている場合を良く聞きます
ので、、。
皆様はどう思われます??
[ ツリー表示 ]


Re:教えてください。 投稿者:Funky-Jun ( 02/08/27 22:04:25 )
あれから色々と問題を探していたら、なんと、ガスの給油口とタンクをつなぐホースがはずれていて、もぐり系の技をやった時に、そこから水が入っていた
ようです。結局、キャブ関係を全部ばらして、フューエルラインも全部変えて、あきらめかけた時に、原因がわかりました。今は完璧に乗れてます。いい経
験になりました!!どうも、ありがとうございました!!
[ ツリー表示 ]


Re:教えてください。 投稿者:アツシ ( 02/08/27 22:31:15 )
> あれから色々と問題を探していたら、なんと、ガスの給油口とタンクをつなぐホースがはずれていて、もぐり系の技をやった時に、そこから水が入っていた
 
僕の友達もそこの部分が緩んでいて、ガスが白濁するほど水が入ってました。(外で保管)Sxi-proでしたがやっぱ緩いですよねえつなぎ目の部分。普通に
乗ってる方も一度は確認したほうがいいと思います。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板