無題 - 88NSRな車屋 ( 02/08/19 23:29:29 ) #209:0.
 ├Re:無題 - (-.-)y-゜゜゜ ( 02/08/20 04:01:04 ) #209:1.
 ├Re:無題 - KEN ( 02/08/20 12:39:21 ) #209:2.
 │└Re:無題 - YS ( 02/08/20 13:01:22 ) #209:3.
 ├Re:速い?(ーー;) - ゴーペッド ( 02/08/20 20:44:48 ) #209:4.
 │└Re:速い?(ーー;) - rom歴2年 ( 02/08/20 21:27:55 ) #209:5.
 └Re:無題 -  お遍路さん ( 02/08/20 22:09:16 ) #209:6.
  └みなさんありがとうございます。 - 88NSRな車屋 ( 02/08/20 22:58:09 ) #209:7.
   └スタンドアップはロマンを燃料にして走る! - ks<HOME>  ( 02/08/21 01:10:45 ) #209:9.

無題 投稿者:88NSRな車屋 ( 02/08/19 23:29:29 )
こんばんわ10年ぶりくらいにJETを始めました、バイクも車も(速いやつ)やめてだいぶ時間がたちストレスがたまっていたのかもしれません、
> JETをまたはじめたきっかけは、JETをやっているという20才そこそこの女の子が言うには立ち乗りなんかのろくて話にならない、立ち乗りでスピードは語れないコーナー、ストレート、MAXスピードすべてにおいていいとこなし!などとばかにされKAWASAKIの750以上に速いJETに乗ったことがない僕としては信じがたく44や55世代のおやじとしては聞き捨てならず、
> 後輩から最近のランナバウトの速さを教わり、本やネットで掲示板を読みあさりそれでもどうにかなると思い750SXILTDを仲間から購入して念のためオーバーホールしてセッティングも決まっていい気になっていたところ
> 先日GPRとかいうやつをかしてもらったところ、速いなんてもんじゃない
> じゃないですか!どうすればいいですか?それでもスタンドアップでいきたいです今のLTDにポートやOSピストンさらにでかいキャブなどでどうにかなりますか?レースにでるわけでわないので何でもありとして方法はありますか。EGスワップでもいいです。長々と申し訳ありませんでした。でも本気です!
[ ツリー表示 ]


Re:無題 投稿者:(-.-)y-゜゜゜ ( 02/08/20 04:01:04 )
無理
[ ツリー表示 ]


Re:無題 投稿者:KEN ( 02/08/20 12:39:21 )
スピードでランナバウトに勝つのは多分無理だと思います。
私達は普段海で乗っていますが、仲間うちで一番早い700SJ改でも80`前後がやっとです(腕もあるかもしれませんが)
今の1200系のランナバウトは誰が乗っても100`くらいは出ますし、安定性もあるためよほど高速でコーナリングしない限りハイサイド等もおきませんし…
まさにラン-アバウト(RUN-ABOUT)ですよね…。
女の子に「話にならない」と言われたみたいですが、逆に"女の子でもすぐに全開走行ができるランナバウト"に乗って100`出せる人より、スタンドアップ
で70`出せる人の方がよっぽどジェット乗りとして語れる人だと思うのですが??
私達はフリースタイルをやっているのですが、例えば私がランナバウト乗りの人からジェットを借りたら持ち主と同じくらいの走りをする自信があります?
?ですが私のスタンドアップをランナバウト乗りの人に貸しても多分私と同じようには乗れないと思います(元スタンドアッパーを除く)
個人的な意見を言わせてもらえば「スタンドアップは乗り手を選ぶジェット」だと思うので、ランナバウトとは根本的に違います、ですからランナバウト乗
りの人からなんだかんだ言われても気にしないのが一番だと思います。
ちなみに私は550やXUでまともに曲がれません、はっきり言って44/55世代の"88NSRな車屋"さん達が本当の"ジェット乗り"だと思います。
がんばって下さい。
[ ツリー表示 ]


Re:無題 投稿者:YS ( 02/08/20 13:01:22 )
KENさんの言う通りです。
スタンドアップのりとしてはすごく頭にきますね。
気にしない方がいいです。。。
[ ツリー表示 ]


Re:速い?(ーー;) 投稿者:ゴーペッド ( 02/08/20 20:44:48 )
> 先日GPRとかいうやつをかしてもらったところ、速いなんてもんじゃない
 
確かにGPRだと直線では話にならない位、速いと思います。
しかし、「速い」と言う論点で物事を判断すると比べ物になりませんが、
考えてみてください!!
その比べるものさしは、同じ水の上の乗り物と言う事が共通だと言う事だけで
あって、まるで大げさに言うと直線でのF1のトップスピードと88NSR-F3での
トップスピードを比べていることと同じです。
両者はサーキットで走るマシンと言う事は共通ですが、その他はまったく違います。
そこには、何よりも捨てがたいテクニックのぶつかり合いからくるバトルで観客を
興奮させる物があるからです。F1が観客を興奮させないとは言いませんが、生身を
剥き出しの2輪の方が人間的にライダーの個性を剥き出しにする部分があり、解りや
すいと思うからです。
 
考え方として、「速い」と言う切り口から、「凄い」の切り口に切り替えると、
お互いの個性を認める事も出来ると思いますし、また、テクニック&バランスで言うと
立ち乗りにかなうわけがありません。
GPRはスピード&レールに乗った様なコーナーリングが魅力でもありますが、逆にライダー
を上手いと錯覚させる乗り物でもあります。
 
そう考えると、いくら速いと言ったところで、その速さを作るためにライダーが何
をしている?と問うと、「アクセル全開にしてるだだけ」としか答えは返ってこない
はずです。ガハハ!!
 
もし、バトルする機会がありましたら、交換してみるとお互いを認める事が可能では
ないでしょうか。
上手く言う事が出来なくて、すいません。言わんとすることが伝わらなかったら
ごめんなさい。ではでは・・・・
[ ツリー表示 ]


Re:速い?(ーー;) 投稿者:rom歴2年 ( 02/08/20 21:27:55 )
皆さん無理と仰ってるのであえて書き込みます。船の構造的に不利な全長の短さをカバーする為のハルの延長、及びライドプレートの延長、ポンプは110
0用を取り付けることが望ましいです。エンジンはトリプルの1100、排気周りはガンネル加工で収まれば純正、ダメならワンオフですね。1100パー
ツを使うのはウルトラ用よりは安く入手できるからです。サイレンサー及び燃料タンクはワンオフです。75MODのレースボートが100kmオーバーらし
いんでこの仕様で十分ノーマルランナバウトには勝てると思います。(平水でですが)当方、44ハルをPJS700シリンダリードに75ポンプで現在走
行テスト中です。X-2でエンジン、ポンプ共1100を製作中です。(そのために実働の1100ZXiを部品取りとして購入しました)とりあえずエンジン
換装のみのパワー感のチェックだけなら結構簡単ですよ。換装する時、最初はストックエンジンでやるのをお勧めします。手を入れるのは実走テストしてか
らの方がいいです。同じ44,55世代からのアドバイスでした。(笑)
[ ツリー表示 ]


Re:無題 投稿者: お遍路さん ( 02/08/20 22:09:16 )
> JETをまたはじめたきっかけは、JETをやっているという20才そこそこの女の子が言うには>立ち乗りなんかのろくて話にならない、立ち乗りでスピードは語れないコーナー、スト
>レート、MAXスピードすべてにおいていいとこなし!

はは...!
猿にも乗れるランナ乗りにそこまで言われる筋合いないですね〜
スタンドアップのノーマルならいざ知らず、手が入った船は速いよん!
その子(♀)は当然立ち乗り上手いんやろな〜!!
僕自身ランナは30分も乗れば飽きちゃって...
やっぱ♂はスタンドアップでしょ!
[ ツリー表示 ]


みなさんありがとうございます。 投稿者:88NSRな車屋 ( 02/08/20 22:58:09 )
かなり気が楽になり、以前にもましてやる気がでてきましたスタンドアップにたいする考え方はゴーペットさんやKENさんの言うとうりだと思います。昔88N
SRでいつもの峠で自分の車が世界一速いと思っているポルシェやテスタロッサにからまれたとき、にやけながら中古で40万そこそこの小僧がいじったバイク
ごときに手も足もでないさまを楽しんで、仲間に話すとそんなもんに勝ってもしょうがねーだろーとばかにされ、最高速となると立場は逆転するわけですが
、公道では特に200KMくらいまでの加速が良ければ300KMでる車とも十分すぎるほど遊べました、しかしGPR1200に乗ったときに同じ土俵にすらたててない、
しかも皆様の言うとうりあまりにも簡単にあっさり、もしブイをうかべて僕のSXIとGPRにはじめて乗る人と競争しても負ける気がしてとても悲しい気分にな
りました、最高速で勝とうとは夢にも思いませんがせめてもうすこしスピードというジャンルでクラスを超えて張り合ってみたいというのが正直なところで
す。rom暦2年さんのいうようなカゲキなマシンはすぐにはつくれませんが最終的にそうなったら笑って下さい、また他で京とうふさんという方にもたいへ
んアドバイスをいただいております。おって結果報告致しますので今後とも宜しくお願いします。
[ ツリー表示 ]


スタンドアップはロマンを燃料にして走る! 投稿者:ks <HOME> ( 02/08/21 01:10:45 )
遅ればせながら、ksもぜひこの話題に加えてください!!
 
物理的には ランナバウトにちょっとなれている(初心者レベルでも)ランナバウトにストレート、コーナリングにスタンドアップは太刀打ち出来ません。
 
でも、スタンドアップって ロマンで乗るんですよね!!
 
世界チャンピオンのジェフジェイコブスのワークスSJで 平水(湖測定)でやっと103km/hです。 こんなのノーマルで普通に整備された1200
クラスのランナなら簡単に出せてしまいます。  波が有れば両者の差はもっとランナに有利になるでしょう。
でも、ロマンなんですよね。 波の中、前を走るジェットの引き波をいかに安定して走って、コーナーを詰めていって抜く(抜かれる)テクニックを身につ
ける。 その走りをギャラリーにも見て欲しい。   走る姿を見るとテクニックがギャラリーにもわかるのがスタンドアップです。 ロマンとテクで走る
のがスタンドアップです。 この一言につきます。
ボクはモータースポーツ全般好きですが、テレビで見るレースで 箱(4輪車;F1含む)のサーキットレースは全く興味が有りません。(映像を通しての
レベルでは)見て、全く感動しないからです。 そこには ドライバーのテクニックが伝わりません。 ラリーのみ興味有ります。 2輪は映像でも楽しい
です。 映像を通してもテクニックが十分伝わるからです。
ゴーペットさんが書いたように、早いでは無く、”すごい!!”ですよ。 早さでは無く、すごさですよ。
 
 
その女の子に言ってあげたいです。 ランナバウトのレースで つっこみの遠心力に耐えながら併走進入してくるレベルの連中には私も感動しますが、それ
以外のレジャーランナバウトはダルイだけです。 でも、残念ながら、ランナはどうあがいても抜けないですけどね。
 
 
でも、ランナには圧倒的にかないませんが、手っ取り早く最強を作るなら コンプリートでSJ800キットが出てますので、コレがもっともポン付けでは
最強です。 ビックボアピストン、ポートチューニング済みシリンダー、ヘッド等コンプリートです。
トリプルの過激なお話も初めて聞きましたが、コレは相当エンスーの世界ですからね。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板