SJ650 - さばー ( 02/08/31 09:26:26 ) #216:0.
 └Re:SJ650 - KEN ( 02/08/31 11:27:52 ) #216:1.
  └Re:SJ650 - さばー ( 02/09/05 16:06:52 ) #216:2.
   └Re:SJ650 - KEN ( 02/09/06 18:59:05 ) #216:3.
    └Re:SJ650 - さばー ( 02/09/09 10:44:08 ) #216:4.

SJ650 投稿者:さばー ( 02/08/31 09:26:26 )
こんにちは!みなさんの中で、SJ650に詳しい方っていますか?ツレが乗っているのですが、あまりに遅いので安くパワーアップをしたいんです。今考
えているのは私のSJ700のノーマルキャブを付ける計画です。ですが、インマニが無いんですよね〜、何処にも・・・。あとはケースをTZTの物を移
植(ケースはあります)する事なんですが、650のクランクと700のクランクって同じなんですか(どこかで聞いたことがあるんです)?だれか知って
いる方がいらっしゃれば教えてくださ〜い。
[ ツリー表示 ]


Re:SJ650 投稿者:KEN ( 02/08/31 11:27:52 )
650のクランクケースを700用にしてツインキャブにすると、負圧が発生しづらくなってかえって低速で遅くなりそうですよね??
クランクは650と700でウェブ(おもり?)の形状が変わっていますが、そのまま使用はできます。
私の仲間で650に700のシリンダーを入れている人がいるのですが、650のクランクケースの"シリンダースリーブ(のスカート部?)があたる部分"を削ってや
ると700のシリンダーが入るみたいです。
シリンダーを700用にすると、排気ポートが大きくなるので650用のエキマニは使えなくなっていまいますが、逆に700用の社外チャンバーや軽量ピストンetc
…を使えるようになるので、シリンダー交換の方がメリットは多いような気がします。
その650改700SJの人は、Pro-Tecリミテッドヘッド&チャンバー+カーボンリード+MSDエンハンサー+SOLASインペラー・・・でレスポンスがすごく良く
なってます。(キャブはノーマルです)
私もメインの700SJの方が一段落したら650もいじりたいと思っているので、この話題が広がってくれると助かります。
それではm(_ _)m
 
> こんにちは!みなさんの中で、SJ650に詳しい方っていますか?ツレが乗っているのですが、あまりに遅いので安くパワーアップをしたいんです。今考
> えているのは私のSJ700のノーマルキャブを付ける計画です。ですが、インマニが無いんですよね〜、何処にも・・・。あとはケースをTZTの物を移
> 植(ケースはあります)する事なんですが、650のクランクと700のクランクって同じなんですか(どこかで聞いたことがあるんです)?だれか知って
> いる方がいらっしゃれば教えてくださ〜い。
[ ツリー表示 ]


Re:SJ650 投稿者:さばー ( 02/09/05 16:06:52 )
KENさん、有難うございます。負圧が出にくいんですか〜。2本に増設しても同じですかね〜?
ん〜どうすれば?700のシリンダーもあるのですが、チャンバーまでは手が届かないようです。
何かイイ手はないですかね〜?
[ ツリー表示 ]


Re:SJ650 投稿者:KEN ( 02/09/06 18:59:05 )
もし700のエンジン+エキゾーストがあるんでしたらそのまま載せちゃうのが一番手っ取り早いと思います。
650のエンジンを使用するのであれば、なんちゃってヘッドスライス加工とリードバルブ、プラグコード交換くらいでしたらお金も時間もあまりかからない
と思います。
なんちゃってヘッドスライスは(かなり)平らな机等に400番くらいの大きなサンドペーパーを貼り、そのうえでヘッドを8の字に動かして削るとうまくでき
ます。最終的に800番くらいで仕上げると良いと思います。
ヘッドを0.5mmくらい削ると結構変化があると思いますが、エンジンが熱をもちやすくなってしまうためキャブ調整と冷却水の増量が必要になります。
私の650はオーバーホールと同時に上記のヘッドスライスをしただけのノーマルですが中〜高速の伸びが良くなりました…が、その後調子にのって800GP純正
インペラを加工してつけたところ、重さと高ピッチせいか低速が全然ダメになりました。
リードバルブとプラグコードは値段のわりに効果があると思いますので試してみるのも良いのではないでしょうか?
それでは。
 
> KENさん、有難うございます。負圧が出にくいんですか〜。2本に増設しても同じですかね〜?
> ん〜どうすれば?700のシリンダーもあるのですが、チャンバーまでは手が届かないようです。
> 何かイイ手はないですかね〜?
[ ツリー表示 ]


Re:SJ650 投稿者:さばー ( 02/09/09 10:44:08 )
KENさん良いアドバイス有難うございます。
安くあがるリードバルブとコードから始めたいとおもいます。
そしてヘッドスライスにも挑戦してみます。
また結果のほうも報告にきま〜す。
有難うございました。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板