1100STXなんですが・・・・ - はな ( 02/09/02 20:51:33 ) #217:0.
 └Re:1100STXなんですが・・・・ - KEN ( 02/09/04 10:02:49 ) #217:1.
  └Re:1100STXなんですが・・・・ - はな ( 02/09/04 23:11:17 ) #217:2.

1100STXなんですが・・・・ 投稿者:はな ( 02/09/02 20:51:33 )
はじめまして。川崎のSTXの99モデルなんですが、走行中に高回転まで回らなくなりました。
プラグを見てみると3気筒の内1気筒に塩が結晶のようになっておりました。交換して15キロ程走行したあとまた同じ現象で回らなくなりました。やはり
プラグは同じ所だけダメでした。
海水がシリンダーに回ってしまっているのでしょうか?だとしたらどこを直せば宜しいでしょうか?お忙しいとは思いますが、ご回答の程、宜しくお願い致
します。
[ ツリー表示 ]


Re:1100STXなんですが・・・・ 投稿者:KEN ( 02/09/04 10:02:49 )
燃料が薄かったり、オーバーヒート気味だったりするとプラグの先に"白いポツポツ"ができることがあります。
もし今のプラグが"乾いたキツネ色+白いポツポツ"であれば上記の原因が考えられると思います。
逆に"湿った黒っぽい色+白いポツポツ"であれば冷却水の漏れという可能性もあるかもしれませんが、ガスケット等から海水が漏れた場合"15キロ程走行"
する前におかしくなってしまうと思いますし…一気筒だけというのは考えづらいと思います。
とりあえず最初に燃料タンク〜キャブの点検からはじめると良いと思います、それと電装系のトラブル(プラグコード等のリーク…)でもオーバーヒートっぽ
い症状がでることがありますのでみてみるのも良いかと思います。
それではm(_ _)m
 
> はじめまして。川崎のSTXの99モデルなんですが、走行中に高回転まで回らなくなりました。
> プラグを見てみると3気筒の内1気筒に塩が結晶のようになっておりました。交換して15キロ程走行したあとまた同じ現象で回らなくなりました。やはり
> プラグは同じ所だけダメでした。
> 海水がシリンダーに回ってしまっているのでしょうか?だとしたらどこを直せば宜しいでしょうか?お忙しいとは思いますが、ご回答の程、宜しくお願い致
> します。
[ ツリー表示 ]


Re:1100STXなんですが・・・・ 投稿者:はな ( 02/09/04 23:11:17 )
ありがとうございます!今度の週末にやってみます!
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板