アーシングについて - TYPE−@ ( 02/10/27 10:21:22 ) #232:0.
 └チンパッドの張り替え - ks<HOME>  ( 02/10/27 20:16:04 ) #232:1.
  └Re:チンパッドの張り替え - TYPE−@ ( 02/10/27 20:49:26 ) #232:2.
   └Re:チンパッドの張り替え - Snap-off<HOME>  ( 02/10/29 23:25:07 ) #232:3.
    └Re:チンパッドの張り替え - type-@ ( 02/10/30 08:09:39 ) #232:4.
     └Re:チンパッドの張り替え - ks<HOME>  ( 02/10/30 20:34:40 ) #232:5.

アーシングについて 投稿者:TYPE−@ ( 02/10/27 10:21:22 )
めっきり寒くなりましたね。私はもう乗るのをやめて100%メンテナンスモードです。
そこで質問ですが、車で話題のアーシング。ジェットで効果あるのでしょうか?どなたか試した方いませんか?また、ステンメッシュホースってどこで手に
入りますか?あのホットワイヤーなんかのアースに使ってるやつです。
あと、チンパットの張り替えってバイク屋なんかでできますかね?それとも自分でも出来るレベルなのかなー。 
[ ツリー表示 ]


チンパッドの張り替え 投稿者:ks <HOME> ( 02/10/27 20:16:04 )
チンパッドの張り替えは自分でも出来ますよ。 ただし、いくつかコツがあります。
 
・タッカー(ホッチキスのお化け)はホビー用でなく、業務用の強力なヤツで無いと刃(たま)が通らない時がある。
・皮を一度スプレー糊で貼り付けてからタッカーで止めていくとシワがよらずに綺麗に張れます。
・皮はドライヤーで少し暖めて延ばしながら貼ると、シワ無く張れます。
 
 
アーシング用のコードはステンメッシュではありません。 (銅の)メッシュに銀メッキをしている電線がありますので、これが使いやすいです。 ステン
レスは銅に比べて抵抗は1桁大きくて アースには使わない方がいいです。秋葉や電材屋で扱ってます。
 
ホットワイヤーの原理は私は良く知らないので、どなたかフォロー願います。
がんばってね〜!!!
[ ツリー表示 ]


Re:チンパッドの張り替え 投稿者:TYPE−@ ( 02/10/27 20:49:26 )

チンパットなんですが、”皮”はどこでてにはいりますか?
あと、皮はビニールレザーってやつですか?
ホームセンターに椅子の張り替え用のがあったんですけどそれでもいいのかな?(でも黒はなかったんですが・・・)
あるバイク屋で張り替え聞いたら10000円って言われました。これって高いんですかね〜。
 
アース線は銅なんですねー!!勉強になりました。
[ ツリー表示 ]


Re:チンパッドの張り替え 投稿者:Snap-off <HOME> ( 02/10/29 23:25:07 )
僕はテント屋さんで以前張り替えましたが、¥2000ーでしたよ〜
案外探せば安い所あるかも?
[ ツリー表示 ]


Re:チンパッドの張り替え 投稿者:type-@ ( 02/10/30 08:09:39 )
テント屋ですか!探してみようと思います。送って送料かけても安いですね。そのテント屋さんは何県ですか?
[ ツリー表示 ]


Re:チンパッドの張り替え 投稿者:ks <HOME> ( 02/10/30 20:34:40 )
大きい手芸屋さんでも 合皮の皮は色々ありますよ。 自分でやるなら 手芸屋さんかハンズみたいな所がいいかも。
張り替えに出すなら バイク屋さんは必ず張り替えやさんと付き合ってますので、近くのバイクやさんに聞くのもいいかも。。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板