PWの水対策 - ks<HOME>  ( 02/11/03 20:16:32 ) #235:0.

PWの水対策 投稿者:ks <HOME> ( 02/11/03 20:16:32 )
娘がまだPWに乗ってなかった頃、どこかのHPで PWは(どこだったか忘れてしまったのですが)どこかに水をかければ電流がリークして 不調になると書い
てありました。 確かに 高圧洗車機で洗うと 右手スイッチの始動位置の様にブスブス言って走らない様になりました。 確かにその記事は合っていたの
だと思いましたが、そのHPは どこに水をかけてはいけないので、どういう対策をしたと書いていたのは覚えていたのですが、当時PWにはそんなに関心が無
かったので、その内容は覚えてませんでした。

昨日、娘とコースを走った時に 割と浅い水たまりを通過した後にやはり不調になりました。 水の影響を受けやすいのは 3ヶ所考えられます。@右手ス
イッチ、Aイグニッション&CDI、Bプラグ回り、、、
不調後Bのプラグキャップをブレーキクリーナーで洗浄すると復帰したので PWのプラグキャップは水に弱いと判断。
今日、ジェットスキー様の防水プラグキャップに付け替えるつもりです。

このあたりのご経験をお持ちの方がもしいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。
[ ツリー表示 ]

管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板