フリースタイルのペラは? - type-@ ( 02/11/10 11:39:26 ) #238:0.
 └Re:フリースタイルのペラは? - type-@ ( 02/11/10 12:04:30 ) #238:1.

フリースタイルのペラは? 投稿者:type-@ ( 02/11/10 11:39:26 )
どなたかお願いします。
船体:650SJ フリースタイル プロテックチャンバー(700用)・プロテックヘッドにソラスのYB-SC-Aです。船体は中古で買いました。ペラとハ
ウジングの間のクリアランスが減っていそうなので新品をと思いYB-SC-A()のペラをいれましたがノーマルとの違いありませんでした。そこで、もう1ど
ペラを交換してみようとおもいますがやっぱりピッチで悩んでます。あるホームページにはスキャトラのフリーライド12/17か13/18がお勧めと書
いてありました。その人は”Funky−Jun”の人らしくきっと760ccでチャンバー・ヘッド・CDI・etcのフルチューンでの話だと思います。私の6
50では通じない話かなと思っています。そこで調べてみると、RIVAヤマハのカタログに8/16や9/17、10/18、11/19、12/20、12
/17、13/18などと書いてあります。どうでしょう思い切って8/16をと思ってますが、やりすぎですか? (高速は完全に無視で超低速を希望)
また、どこかのホームページにもスペックは書いてなかったですけど9/17でパワーが上がった感じ、しかしCDIをいれたらパワーが出過ぎでキャピテー
ションと書いてありました。んー迷う!
やっぱり船のスペックとライダーの体重で決まるので乗ってみないと解らない話だとは思いますが。どんなことでもいいので(予想でも)多くの方の投稿を
お願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:フリースタイルのペラは? 投稿者:type-@ ( 02/11/10 12:04:30 )
> また、どこかのホームページにもスペックは書いてなかったですけど9/17でパワーが上がった感じ、しかしCDIをいれたらパワーが出過ぎでキャピテー
> ションと書いてありました。

 
すいません。どこかのホームページってこの掲示板の▽インペラーのピッチについて - ゴーペッド ( 02/02/24 22:41:22 )<ALL> #116:0.の質問でご回答さ
れている”SJ大好き”さんのところでした。よろしくお願いします
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板