☆チャンバーについて - きんた ( 02/12/03 19:15:01 ) #244:0.
 ├Re:☆チャンバーについて - good speed ( 02/12/04 00:26:57 ) #244:1.
 │└Re:☆チャンバーについて - 素人JET成形外科医 ( 02/12/04 20:32:47 ) #244:2.
 │ └Re:☆チャンバーについて - good speed ( 02/12/04 22:51:15 ) #244:3.
 │  └Re:☆チャンバーについて - 素人JET成形外科医 ( 02/12/05 01:07:43 ) #244:4.
 └Re:☆チャンバーについて - きんた ( 02/12/05 10:48:20 ) #244:5.
  └Re:☆チャンバーについて - さばー ( 02/12/05 17:23:44 ) #244:6.
   └Re:☆チャンバーについて - きんた ( 02/12/05 18:24:46 ) #244:7.

☆チャンバーについて 投稿者:きんた ( 02/12/03 19:15:01 )
みなさんこんにちは\(^o^)/実は気になってる事があります。
 現在ファクトリーモデでフリースタイルをやっています。
 そこで同じチャンバーを使われている皆様にお聞きしたいのですが、ハルの左側がかつかつではありませんか?
チャンバーの振動でハルにクラックがはいるのでは・・・?と思っています。
私は現在はゴム板等何もはさんでいません。(と言ってもゴム板が入る隙間もないんですが・・・(>_<))
 どうか、ご意見おきかせくださいm(__)m
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Re:☆チャンバーについて 投稿者:good speed ( 02/12/04 00:26:57 )
キンタさんこんばんは、私も便乗させて下さい。
 
自分もFPのLTDを今年の春に入れました。
たしかにカツカツで組んだ際に気づいてました。
 
先日、メンテのためエンジンを降ろしたところ、
ハル側はクラックでは無く削れていましたよ。
また、チャンバー側も同じく削れています。
 
来シーズンのために今のところ、チャンバーの削れている部分を
ハンマーで叩こうと思っています。
 
みなさんはどうしていますか?
 
 
> みなさんこんにちは\(^o^)/実は気になってる事があります。
>  現在ファクトリーモデでフリースタイルをやっています。
>  そこで同じチャンバーを使われている皆様にお聞きしたいのですが、ハルの左側がかつかつではありませんか?
> チャンバーの振動でハルにクラックがはいるのでは・・・?と思っています。
> 私は現在はゴム板等何もはさんでいません。(と言ってもゴム板が入る隙間もないんですが・・・(>_<))
>  どうか、ご意見おきかせくださいm(__)m
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Re:☆チャンバーについて 投稿者:素人JET成形外科医 ( 02/12/04 20:32:47 )
当たる部分て、ハル下のリブの所ですよね?
そこを削ってしまいましょう。
強度的には問題無い、とMAX藤澤さんもHP上で申しておりました。
チャンバーを叩くのは容量が変わるので良くないかと・・・
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Re:☆チャンバーについて 投稿者:good speed ( 02/12/04 22:51:15 )
まさにハル下リブの所です。
 
昨日の投稿後、私もMAXさんのHP(BBSより)で拝見しました。
 
チャンバー叩きは止めて、
 
今回エンジンを降ろしたついでに削り対応で行きたいと思います。
 
ハル水の件も合わせ今回は大変お世話になり有り難うございます。
 
 
 
 
 
 
 
> 当たる部分て、ハル下のリブの所ですよね?
> そこを削ってしまいましょう。
> 強度的には問題無い、とMAX藤澤さんもHP上で申しておりました。
> チャンバーを叩くのは容量が変わるので良くないかと・・・
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Re:☆チャンバーについて 投稿者:素人JET成形外科医 ( 02/12/05 01:07:43 )
削りは最小限にしましょう。
エンジンを載せる>当たる部分をけずる>ドライブカプラー芯出し>繰り返し
とゆう具合に。
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Re:☆チャンバーについて 投稿者:きんた ( 02/12/05 10:48:20 )
みなさんも結構悩まれていたんですね・・・(;O;)
 しかし、色々なご意見たいへんありがとうございました\(^o^)/
やっぱりリブ(でっぱている所)を削ろうかと思います。
 しかし削っても、わずか数ミリしか、ハルとチャンバーの隙間がないと思うんですよね〜・・・振動がゼロなら問題ないとおもうのですが・・・
確かにファクトリーは振動があまりないですが、怖いんですよね〜(>_<) 
ゴム板の薄いやつを、はさむべきか、はさまぬべきか・・・
う〜む・・悩みます_(._.)_
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Re:☆チャンバーについて 投稿者:さばー ( 02/12/05 17:23:44 )
> みなさんも結構悩まれていたんですね・・・(;O;)
私もエンジン降ろした時に気が付きました。かなり削れて穴が開きそうでした。
チャンバーの削れてる個所(ハルはリブ干渉部・マウント干渉部はグラインダーで削った)は溶接しました。
 
> やっぱりリブ(でっぱている所)を削ろうかと思います。
リブを削りました。って私も藤澤サンに聞いて削りました。
 
>  しかし削っても、わずか数ミリしか、ハルとチャンバーの隙間がないと思うんですよね〜・・・振動がゼロなら問題ないとおもうのですが・・・
> 確かにファクトリーは振動があまりないですが、怖いんですよね〜(>_<) 
> ゴム板の薄いやつを、はさむべきか、はさまぬべきか・・・
> う〜む・・悩みます_(._.)_

私のボートも隙間はほとんど無いですが、大丈夫だと思いますよ。今シーズンまたエンジン降ろしましたが問題無しでしたよ。
あとコーンのエンド部のタンクとの間にデッキマットを挟んだほうがイイと思います。よーく見ると削れてませんか?
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Re:☆チャンバーについて 投稿者:きんた ( 02/12/05 18:24:46 )
大変ありがたい返信感謝いたします(^。^)
タンクは盲点でした!!!!見てみます!!!!!!
どうも、ありがとうございました<m(__)m>
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