蔀式鴫失ヘム写酌実捨邪軸写酌実捨邪軸、ヒ、ト、、、ニ - ゴーペッド ( 02/12/12 11:53:51 ) #245:0.
 ├「ャス翅オ執汐捨酌蔀式鴫失写酌勺捨酌、ヌ、ケ - ゴーペッド ( 02/12/12 11:56:18 ) #245:1.
 └Re:蔀式鴫失ヘム写酌実捨邪軸写酌実捨邪軸、ヒ、ト、、、ニ - KEN ( 02/12/13 20:19:33 ) #245:2.

蔀式鴫失ヘム写酌実捨邪軸写酌実捨邪軸、ヒ、ト、、、ニ 投稿者:ゴーペッド ( 02/12/12 11:53:51 )
純正のキャブには、チョーク用バタフライバルブがついていますが
これって外すと空気の吸入面積が広くなる為、有効ボアが
広がり無い方が少し多く空気を取り込める事になると思います。
実際に純正キャブで外していらっしゃる方、体感インプレや、
効果を解る方いらっしゃいます?
自分的には、あのバタフライバルブ外した所で、体感できるレベル
では無いと思いますが、どうでしょう?
外した後、キャブセッティング的に薄く出るようなら、燃料を多く出来る
→パワーが少し上がると思うのですが・・・・
[ ツリー表示 ]


「ャス翅オ執汐捨酌蔀式鴫失写酌勺捨酌、ヌ、ケ 投稿者:ゴーペッド ( 02/12/12 11:56:18 )
文字化けしてしまいました。
[ ツリー表示 ]


Re:蔀式鴫失ヘム写酌実捨邪軸写酌実捨邪軸、ヒ、ト、、、ニ 投稿者:KEN ( 02/12/13 20:19:33 )
650SJで外した時はなんとなく高速が良くなったような気がします。キャブ調整等は煮詰めていないのでハッキリ言えませんが…
でもスタート以外には使わないので邪魔といえば邪魔ですよね?
 
> 純正のキャブには、チョーク用バタフライバルブがついていますが
> これって外すと空気の吸入面積が広くなる為、有効ボアが
> 広がり無い方が少し多く空気を取り込める事になると思います。
> 実際に純正キャブで外していらっしゃる方、体感インプレや、
> 効果を解る方いらっしゃいます?
> 自分的には、あのバタフライバルブ外した所で、体感できるレベル
> では無いと思いますが、どうでしょう?
> 外した後、キャブセッティング的に薄く出るようなら、燃料を多く出来る
> →パワーが少し上がると思うのですが・・・・
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板