プラグについて - ゆう ( 03/01/15 08:23:23 ) #249:0.
 └Re:プラグについて - hideki ( 03/01/15 18:06:55 ) #249:1.
  └Re:プラグについて - ゆう ( 03/01/16 07:11:19 ) #249:2.
   └Re:プラグについて - hideki ( 03/01/16 16:00:51 ) #249:3.
    └Re:プラグについて - ゆう ( 03/01/17 18:27:10 ) #249:4.
     └イリジウムプラグ - ks<HOME>  ( 03/02/02 10:50:55 ) #249:5.

プラグについて 投稿者:ゆう ( 03/01/15 08:23:23 )
プラグについて教えてください。イリジュームプラグって言う物がありますが。広告にエンジンの始動性、燃費、加速などなどがアップするとかいてありま
すが、本当なんですか。よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:プラグについて 投稿者:hideki ( 03/01/15 18:06:55 )
> プラグについて教えてください。イリジュームプラグって言う物がありますが。広告にエンジンの始動性、燃費、加速などなどがアップするとかいてありま
> すが、本当なんですか。よろしくお願いします。

 
イリジウムプラグは良いものだと思うのですが、取り替えて体感できるかは微妙だと思います。
[ ツリー表示 ]


Re:プラグについて 投稿者:ゆう ( 03/01/16 07:11:19 )
>> プラグについて教えてください。イリジュームプラグって言う物がありますが。広告にエンジンの始動性、燃費、加速などなどがアップするとかいてありま
>> すが、本当なんですか。よろしくお願いします。
>
> イリジウムプラグは良いものだと思うのですが、取り替えて体感できるかは微妙だと思います。

 
2002年のGTXなんですけど、メンテの為、2週間に1度エンジンをかけてるんですけれどなかなか、かかりません。そこで少しでも始動性がいいならっと思っ
てます。値段は高いけど、、、
[ ツリー表示 ]


Re:プラグについて 投稿者:hideki ( 03/01/16 16:00:51 )

> 2002年のGTXなんですけど、メンテの為、2週間に1度エンジンをかけてるんですけれどなかなか、かかりません。そこで少しでも始動性がいいならっと思っ
> てます。値段は高いけど、、、

 
GTXはいじったことないのでわかりませんが、かかりずらい原因が
プラグなのか…
燃料がきずらいのか…
その辺を調べてみた方が良いんじゃないかなと思うのですが…
だれかGTXに詳しい人はいませんか??
[ ツリー表示 ]


Re:プラグについて 投稿者:ゆう ( 03/01/17 18:27:10 )
>> 2002年のGTXなんですけど、メンテの為、2週間に1度エンジンをかけてるんですけれどなかなか、かかりません。そこで少しでも始動性がいいならっと思っ
>> てます。値段は高いけど、、、
>
> GTXはいじったことないのでわかりませんが、かかりずらい原因が
> プラグなのか…
> 燃料がきずらいのか…
> その辺を調べてみた方が良いんじゃないかなと思うのですが…
> だれかGTXに詳しい人はいませんか??

 
やっぱり、なにかあるのかな、バッテリーがだめになりそうで、メンテについてはいろいろ勉強が必要ですね。
[ ツリー表示 ]


イリジウムプラグ 投稿者:ks <HOME> ( 03/02/02 10:50:55 )
イリジウムプラグはいいですね。 ジェットで使っても、モトクロッサーで使っても良いです。
中速のピックアップがアップするのが体感出来ます。 ボクとしては 多少かぶっても細い電極で確実に(通常の大きな)火花が飛ぶと思ってますので、理
論的にも好感は持ってます。
逆に理想燃焼から濃いめにはずしても 確実に火は飛ぶので、ピックアップ重視のセッティングにしても失火はありません。 でも、真っ黒になったイリジ
ウムの電極を見ると、ちょっと不安は覚えますが、現実に悪くなったことはありません。
でも、高すぎるので、塩をかみやすいジェットには使っていません。 不安なプラグはポンポンと(250円の安いプラグで)捨てて交換してます。
キャブはセッティングはきちんと出しているので常に整備しているので汚れ等は無いので、プライマーキットのレバーを押してガソリンを送ってやりさえす
れば確実にセル一発でかかります。
逆にこの状態が崩れると言うのは、どこかにゴミが引っかかったと言うことで、キャブの清掃を行っています。 キャブはフィルターが着いていても、結構
(どこからか?)ゴミは回り込むモノですね。2気筒用のプライマーキットはありますが、3気筒用ってあるのでしょうか? それとも2気筒だけチョーク
のバタフライをはずして取り付ければ良いのかしら??
プライマーキットを使わないにしろ、スターティングフルッドや洗ビン(鶴の首の様なプラスチック容器)にガソリンを入れて、スタート時に補助するのが
、バッテリーや精神的には良いと思います。
MSDのエンハンサーに替えただけでも中速のピックアップが良くなるのは体感出来ますので、火花の強さはフィーリングにはかかわります。 でも、それで
馬力が上がるかどうか?は別問題ですが、、。  少なくとも、かぶったや、少しなら水を吸い込んだ状態くらいまでなら点火に問題なので、信頼性の意味
では点火系の強化は良い方向に向かうと考えてます。ただし、MSDの寿命は3年を目安に。。。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板