スカッパーの小細工 - TYPE−@ ( 03/03/26 08:33:16 ) #256:0.
 └Re:スカッパーの小細工 - ks<HOME>  ( 03/03/31 20:11:33 ) #256:1.

スカッパーの小細工 投稿者:TYPE−@ ( 03/03/26 08:33:16 )
そろそろシーズン到来って感じですね!皆様!!
私はこのオフシーズン中にスカッパーバルブ(SB)をつけました。そこでちょっとした小細工をしてみました。SBは機能上、船体をずっと水辺に浮かべ
ておけません。そこで船内側の塩ビパイプにねじ式の蓋を付けてみました。これは蓋にOリングが巻いてあり、手ですぐに取り外しができます。値段は14
0円でした。まだその船体は水に浮かべてませんがこれならツーリングにも行けると思います。水辺に浮かべてみたり、スプレー(技)で船内に大量の水を
入れて排出してみたりいろいろテストしてみてまた書き込みします。
[ ツリー表示 ]


Re:スカッパーの小細工 投稿者:ks <HOME> ( 03/03/31 20:11:33 )
スカッパーが出てくる前は、ランナ用にドレンボルトの所に取り付ける負圧弁をレーサー君達は取り付けてましたが、浮かべている時はすこしづつ水が入る
為、長く浮かべている間 洗濯バサミではさんでいる人もいましたね。
 
type-@さんのアイデアも 市販品を簡単に利用して、(フリースタイルをしない時の)長く浮かべているときやツーリングの時にはとっても重宝するアイテ
ムですね。
こういう、市販品をアイデアで流用するのはとってもGood!!
 
でも、スカッパーの穴を開けるのはとっても大変!!
仕事でなければ、私も絶対やりたく無い内容ですね。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板