4/27キッズモトクロス練習会開催! - ks<HOME>  ( 03/04/16 21:29:08 ) #261:0.
 └Re:4/27キッズモトクロス練習会開催! - ゴーペッド ( 03/04/26 16:35:05 ) #261:1.
  └V型とインライン型エンジンの乗り味? - ks<HOME>  ( 03/04/26 19:37:52 ) #261:2.
   └Re:V型とインライン型エンジンの乗り味? - ゴーペッド ( 03/04/26 22:54:20 ) #261:3.
    ├第2回キッズモトクロス無事終了!次の開催地求む! - ks<HOME>  ( 03/04/29 07:10:17 ) #261:4.
    └第2回キッズモトクロス無事終了!次の開催地求む! - ks<HOME>  ( 03/04/29 07:14:00 ) #261:5.

4/27キッズモトクロス練習会開催! 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/16 21:29:08 )
次回、第2回キッズ走行会を2003年4月27日(日曜日)に愛媛県今治市朝倉特設コースにて開催します。キッズだけでなく、初心者、レディースも歓
迎致します。
残念ながら、特設コースの土地が売り手がついたため、5/5でこのコースは閉鎖されることになってしまいました。ですので、第1回に続いて駆け込み開
催となりました。
朝倉でキッズが思いっきり走れるのは これで最後になりますので、ぜひご参加下さい。会費は、ミニレースでお子様にちょっとしたお菓子を差し上げます
ので、500円のみ徴収させて頂きます。
 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/motocross/Asakura/Asakura.htm
[ ツリー表示 ]


Re:4/27キッズモトクロス練習会開催! 投稿者:ゴーペッド ( 03/04/26 16:35:05 )
前回ATV持ってギャラリーさせていただきました。
子供ながらのバトルは、ひさびさ2輪を離れている私は
自分の子供を差し置いてレースを見させていただきました。
今回であのコースは最後だそうですが、参加される方は有意義に
楽しんでバトルしてください。
私はロードレース派なので、2輪のオフは合わない事も解りました。
ロードでは、リアをリフトアップしてのブレーキングとかが普通ですが
オフでは怖くてフロントブレーキがかけれません。
ATVなら出来ますけど・・・
オフでもATVのレースなら出る気満々?
[ ツリー表示 ]


V型とインライン型エンジンの乗り味? 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/26 19:37:52 )
どーもー ゴーペッドさん、こんにちは。 この前はATVのダイナミックなドリフト見せてもらってありがとう!!
人には色々同じバイクでも好き嫌いありますね。
ボクは基本はバイクはオフですが、実はロードも好きです。
でもどうしてもV型エンジンの乗り味(エンジンで無く、フロントタイヤの接地感)が好きに慣れません。と言うより、V型は怖くて乗れません。インライン
4とかは大好きですが。
なんか、接地感が無くてフロントタイヤがすくわれそうで、、、。
NSR−SPで実際にフロントから滑ってヒザの傷が半年閉じませんでした。この辺はまたあったときに話しましょうね。 ゴーペッドさんならディープな
話しが聞けそうです。。
 
明日は第2回目のキッズモトクロスでーす。
 
 
 
 
> 前回ATV持ってギャラリーさせていただきました。
> 子供ながらのバトルは、ひさびさ2輪を離れている私は
> 自分の子供を差し置いてレースを見させていただきました。
> 今回であのコースは最後だそうですが、参加される方は有意義に
> 楽しんでバトルしてください。
> 私はロードレース派なので、2輪のオフは合わない事も解りました。
> ロードでは、リアをリフトアップしてのブレーキングとかが普通ですが
> オフでは怖くてフロントブレーキがかけれません。
> ATVなら出来ますけど・・・
> オフでもATVのレースなら出る気満々?
[ ツリー表示 ]


Re:V型とインライン型エンジンの乗り味? 投稿者:ゴーペッド ( 03/04/26 22:54:20 )
> V型は怖くて乗れません。
> なんか、接地感が無くてフロントタイヤがすくわれそうで、、、。

 
NSRもRSもホンダのロードレース車は、基本的にクランク回転方向
が進行方向(タイヤの回転方向)で回ってる関係で、ヤマハに比べアンダーステアが
顕著に出る特性をもってます。(ヤマハは逆)HRCの持論が何にウエイトを置いて
その様な設計をしているのかは解りませんが、乗りやすさで行くとヤマハですね。
事実として、A級レベルのレースだと、プライベーターで上位に食い込んでくるのは
僕の時代はヤマハでした。トータルで乗りやすいか、パワーがあっても癖があるか
その人のライディングにあったものが、結局タイムを縮める決め手になると思います。
[ ツリー表示 ]


第2回キッズモトクロス無事終了!次の開催地求む! 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/29 07:10:17 )
第2回キッズモトクロス無事終了しました。 皆様のご協力で無事に開催することが出来ました。
たった2回ですが、キッズ同士で練習すると あっという間にキッズ達はうまくなっていきますね。
コーナーで競り合って”ガン!”と相手にぶつけてもお互い平気な顔してインから抜いていく口径も見られました。(決してぶつけることを奨励しているわ
けでは有りません) 子供達のドッグファイトは見ていても手に汗握れるレベルで、取っても見応え有りました。
 
今回の特設コースは1年お世話になりましたが、売却が決まってしまった為、次の開催出来る場所を探さなくてはなりません。 もし、良いところが有りま
したらご紹介くださ〜〜い。
キッズだけなら(近くに民家が無い)平らな広い場所でも十分満足しますので、あまりモトクロスコース的な上下のギャップがある所を捜すと場所がありま
せんので タダの平地や河原でもOKです。
[ ツリー表示 ]


第2回キッズモトクロス無事終了!次の開催地求む! 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/29 07:14:00 )
第2回キッズモトクロス無事終了しました。 皆様のご協力で無事に開催することが出来ました。
遠くは高知からも来て頂きましてありがとうございました。
たった2回ですが、キッズ同士で練習すると あっという間にキッズ達はうまくなっていきますね。
コーナーで競り合って”ガン!”と相手にぶつけてもお互い平気な顔してインから抜いていく光景も見られました。(決してぶつけることを奨励しているわ
けでは有りません) 子供達のドッグファイトは見ていても手に汗握れるレベルで、取っても見応え有りました。
 
今回の特設コースは1年お世話になりましたが、売却が決まってしまった為、次の開催出来る場所を探さなくてはなりません。 もし、良いところが有りま
したらご紹介くださ〜〜い。
キッズだけなら(近くに民家が無い)平らな広い場所でも十分満足しますので、あまりモトクロスコース的な上下のギャップがある所を捜すと場所がありま
せんので タダの平地や河原でもOKです。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板