SJ用最強チャンバー登場 - ks<HOME>  ( 03/04/19 20:57:11 ) #262:0.
 └Re:SJ用最強チャンバー登場 - kenji ( 03/04/21 14:47:00 ) #262:1.
  └Re:SJ用最強チャンバー登場 - ks<HOME>  ( 03/04/21 19:53:41 ) #262:2.
   └Re:SJ用最強チャンバー登場 - kenji ( 03/04/25 19:52:12 ) #262:3.
    └FPP - ks<HOME>  ( 03/04/25 20:52:11 ) #262:4.
     └Re:FPP - kenji ( 03/04/25 23:35:17 ) #262:5.
      └Re:FPP - ks<HOME>  ( 03/04/26 06:30:25 ) #262:6.
       └Re:FPP - kenji ( 03/04/26 10:27:18 ) #262:7.

SJ用最強チャンバー登場 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/19 20:57:11 )
ついにでましたね〜! ファクトリーパイプからSJ用最新チャンバーType-9ドライチャンバー!!
とうとう100馬力オーバー! 特筆すべきはかなり高回転まで回り切りながらトルクピークが広くあることです。 ただし、その前のB-pipeよりは若干中
間トルクが細りますが、、この高性能なら仕方ない所かな??
高回転をキープ出来る人なら、SX-Rを完全に上まります!
 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/jetparts/JetParts.htm
[ ツリー表示 ]


Re:SJ用最強チャンバー登場 投稿者:kenji ( 03/04/21 14:47:00 )
すごいですねー!
かなり欲しいのですが、個人レベルでは維持は大変なのでしょうか?
前のドライパイプではよく内側にクラックがはいったとかいろいろありましたが、
今回は改善されたのでしょうか?
もし個人レベルで長く使用できるのであれば欲しいです。
どうなのでしょうか?
[ ツリー表示 ]


Re:SJ用最強チャンバー登場 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/21 19:53:41 )
残念ながら、答えはNoです。
材質、溶接技法は変化してません。
確かにFPPのドライチャンバーは性能がどんどん上がってますが、ドライチャンバーに関してはクラックは起こるモノもあるようです。
 
 
> すごいですねー!
> かなり欲しいのですが、個人レベルでは維持は大変なのでしょうか?
> 前のドライパイプではよく内側にクラックがはいったとかいろいろありましたが、
> 今回は改善されたのでしょうか?
> もし個人レベルで長く使用できるのであれば欲しいです。
> どうなのでしょうか?
[ ツリー表示 ]


Re:SJ用最強チャンバー登場 投稿者:kenji ( 03/04/25 19:52:12 )
> 残念ながら、答えはNoです。
> 材質、溶接技法は変化してません。
> 確かにFPPのドライチャンバーは性能がどんどん上がってますが、ドライチャンバーに関してはクラックは起こるモノもあるようです。
>

アドバイス有難う御座います!
やっぱりドライチャンバーは無理ですね〜。
内側にクラックがはいったらわからないし、
こわれても買い返れないし・・・
壊れずらいドライチャンバーだして!!ファクトリーパイプさん!!
[ ツリー表示 ]


FPP 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/25 20:52:11 )
こんにちは。kenjiさん。
そうなんですよね〜〜。 性能は どんどんよくなっているのですが、ドライパイプは材質がもたたなくて、、。
kenjiさんの回りではクラックはどの位で発生してますか? ボクの所は15台に1台という所でしょうか? 絶対にクラック出ないというわけではありま
せんが、この性能なら買う価値もあるかも、、?!
 
1層の溶接なら裏側からバックシール(アルゴンや窒素などの不活性ガスを流しながら溶接する手法)だとブローホールなどの欠陥が起こらずに補修できま
すが、2重管になるとそれも出来ませんからね。悩ましいところですね。
 
 
>> 残念ながら、答えはNoです。
>> 材質、溶接技法は変化してません。
>> 確かにFPPのドライチャンバーは性能がどんどん上がってますが、ドライチャンバーに関してはクラックは起こるモノもあるようです。
>>
> アドバイス有難う御座います!
> やっぱりドライチャンバーは無理ですね〜。
> 内側にクラックがはいったらわからないし、
> こわれても買い返れないし・・・
> 壊れずらいドライチャンバーだして!!ファクトリーパイプさん!!
[ ツリー表示 ]


Re:FPP 投稿者:kenji ( 03/04/25 23:35:17 )
KSさんこんばんわ!
KSさんのまわりではドライパイプは何年くらいもっていますか?
[ ツリー表示 ]


Re:FPP 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/26 06:30:25 )
ドライが出始めたのは3年ぐらい前からです。
割れない子はずっと割れてません。 長く使えばいつかは割れる、と言うのではなさそうです。
でも、ウエットタイプよりクラックが入る確率が高いのは確かですね。と、言うよりウエットはほとんど無かった?
ただ、FPPはウエットの時代の昔からステーは割れやすかったし、 長所短所両方ありますね。
 
 
> KSさんこんばんわ!
> KSさんのまわりではドライパイプは何年くらいもっていますか?
[ ツリー表示 ]


Re:FPP 投稿者:kenji ( 03/04/26 10:27:18 )
> ドライが出始めたのは3年ぐらい前からです。
> 割れない子はずっと割れてません。 長く使えばいつかは割れる、と言うのではなさそうです。
> でも、ウエットタイプよりクラックが入る確率が高いのは確かですね。と、言うよりウエットはほとんど無かった?
> ただ、FPPはウエットの時代の昔からステーは割れやすかったし、 長所短所両方ありますね。

 
なるほど〜
当たり外れがあるということですね!
やっぱりアメリカ物ですね!
アメ車と一緒ですね!
ん〜やっぱり欲しくなってきた・・・
けどはずれにあたったら最悪だし・・・
内側のクラックも修理可能ならいいんですけどね〜
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板