ラムネは逆ネジ - ks<HOME>  ( 03/04/20 20:17:57 ) #263:0.
 └Re:ラムネは逆ネジ - ゴーペッド ( 03/04/26 16:40:38 ) #263:1.
  └Re:ラムネは逆ネジ - ks<HOME>  ( 03/04/27 03:41:09 ) #263:2.

ラムネは逆ネジ 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/20 20:17:57 )
最近のラムネは口の所がプラスチックですよね。 この部分は逆ネジになっていて、はずすとビー玉が取れる様になってました。 ああ、新鮮な発見! ビ
ー玉が簡単に取れるようになっているなんて、知らなかった!!
[ ツリー表示 ]


Re:ラムネは逆ネジ 投稿者:ゴーペッド ( 03/04/26 16:40:38 )
ラムネを見るとチャッキ弁を想像してしまいます。
子供の口に入った際に、たくさん入りすぎて炭酸で
むせない様な配慮とファッション性を両立しているのでは
無いでしょうか?
[ ツリー表示 ]


Re:ラムネは逆ネジ 投稿者:ks <HOME> ( 03/04/27 03:41:09 )
> ラムネを見るとチャッキ弁を想像してしまいます。
> 子供の口に入った際に、たくさん入りすぎて炭酸で
> むせない様な配慮とファッション性を両立しているのでは
> 無いでしょうか?

 
そうかも知れませんね。 でも、昔の作り方は全てガラスですが、どうやってビー玉を入れたのか悩んじゃいますね。。。。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板