困ってます - まこ2 ( 03/05/20 22:44:29 ) #276:0.
 └Re:困ってます - 69 ( 03/05/21 03:02:02 ) #276:1.
  └シート張り替えを安く! - ks<HOME>  ( 03/05/21 22:15:02 ) #276:2.

困ってます 投稿者:まこ2 ( 03/05/20 22:44:29 )
こんにちは!
はじめて投稿します。
僕は千葉でライフセービング活動をしている者です。以後お見知りおきを!
 
さて題名の困っている事とは、うちのクラブのマリンジェットのシートがボロクなってしまって、破れてしまいました。そこで能無しの僕からお願いです。
どうにか安く張り替えたいのですが・・・。なんかいい情報ありますかぁ?!できるだけ安くしたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:困ってます 投稿者:69 ( 03/05/21 03:02:02 )
> こんにちは!
> はじめて投稿します。
> 僕は千葉でライフセービング活動をしている者です。以後お見知りおきを!
>
> さて題名の困っている事とは、うちのクラブのマリンジェットのシートがボロクなってしまって、破れてしまいました。そこで能無しの僕からお願いです。
> どうにか安く張り替えたいのですが・・・。なんかいい情報ありますかぁ?!できるだけ安くしたいのですが・・・。
> よろしくお願いします。

 
 
あまり外装を気にしなければ、シート生地をまず探して(ウエットの生地とか、バイクのシートとか色々)もって家の内装屋さんか大工屋さんにエアータッ
カーと、ゆう機械で打ってもらうか?
自分でホームセンターでタッカーを買って打つか、刃がスチールだと錆びるのでステンレスの刃がいいのですが、なかなかステンは売っていませんが。
[ ツリー表示 ]


シート張り替えを安く! 投稿者:ks <HOME> ( 03/05/21 22:15:02 )
どーもー ksです。
シート張り替えをとりあえず安くするためには、シート地は手芸屋さんでいろんな色の合皮の皮を売ってます。 安いですよ。 でも、強度はバイク用に比
べて若干落ちます。バイク用は高いです。
決め手は3Mなどのスプレー糊を古いシートに吹きかけて皮を伸ばしながら貼ると綺麗にシワ無く張れるし、シートが古いシートに接着されるので、強度も
上がります。 曲面がきついところはドライヤーで伸ばしながら貼ると綺麗に貼れますよ。
タッカーはエアタッカーで無くても、スプリングタッカーで結構打てます。 でも500円レベルでは弱すぎて刃が刺さらないので 最低でも1500円以
上の出来るだけ強力な物を買いましょう。
ステンレスの玉はなかなか市販では手に入らないので、割り切れば、毎年打ち直しても良いじゃないかな?
 
でも、ライフセーバーの方が見ていらっしゃるとは思いませんでした。
ボクがおぼれていたら、助けてくださいね!!
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板