thank you!!!!! - まこ2 ( 03/05/21 23:33:42 ) #278:0.
 └ライフセーバーとジェットスキー! - ks<HOME>  ( 03/05/22 22:54:33 ) #278:1.
  └Re:ライフセーバーとジェットスキー! - まこ2 ( 03/05/23 23:25:11 ) #278:2.

thank you!!!!! 投稿者:まこ2 ( 03/05/21 23:33:42 )
お返事をくれた方ありがとうございます。
ちょっとシートの素材を探してみたいと思います。
ホームセンターにあるかなぁ?がんばってみよっ!

とろでK’Sさん、ライフセーバーが見ていることを始めて知ったらしいですね!
ここまで来たのは、困ってて色々インターネットで調べていたらこのホームページにたどり着いたのです。ちょくちょくこのホームページを見ると思います
ので、また困ったことがあったらよろしくお願いします。

あとちょっと紹介なのですが、うちのクラブでは8年くらい前からレスキューにマリンジェットを使ってるのですよ!最近では、海上保安庁と合同練習や指
導をしております。そんなとこです!

では、引き続きなんかいい案があったら教えてください!よろしくお願いします。
[ ツリー表示 ]

ライフセーバーとジェットスキー! 投稿者:ks <HOME> ( 03/05/22 22:54:33 )
まこ2さん、こんにちは。
USやオーストラリアでは ライフセーバーは積極的にジェットスキーを用いてますね。やっぱり機動力が大幅にアップしますからね。 USのラフセーバや 
ジェットのレースでは 救助用に土ディーボードの大型の物をジェットの後ろにロープでつないで牽引してます。それはぐったりしている人をジェットの上
まで引き上げることは困難なので、そのボードの上に引き上げる為です。
ジェットのビデオでもレース中のクラッシュした選手をそれに引き上げる映像が時々出てますし、JetWaveと言うビデオにはライフセーバーがそれでおぼれ
ている人を引き上げる訓練風景が出てます。

タダ、救助したあと、どうしてもジェットは浜に乗り上げてしまいますが、冷却水にストレーナーを追加しておかないと、砂でつまってオーバーヒートして
しまいますので、ストレーナーを付けておくことをお勧めします。
[ ツリー表示 ]

Re:ライフセーバーとジェットスキー! 投稿者:まこ2 ( 03/05/23 23:25:11 )
> まこ2さん、こんにちは。
> USやオーストラリアでは ライフセーバーは積極的にジェットスキーを用いてますね。やっぱり機動力が大幅にアップしますからね。 USのラフセーバや 
> ジェットのレースでは 救助用に土ディーボードの大型の物をジェットの後ろにロープでつないで牽引してます。それはぐったりしている人をジェットの上
> まで引き上げることは困難なので、そのボードの上に引き上げる為です。
> ジェットのビデオでもレース中のクラッシュした選手をそれに引き上げる映像が時々出てますし、JetWaveと言うビデオにはライフセーバーがそれでおぼれ
> ている人を引き上げる訓練風景が出てます。
>
> タダ、救助したあと、どうしてもジェットは浜に乗り上げてしまいますが、冷却水にストレーナーを追加しておかないと、砂でつまってオーバーヒートして
> しまいますので、ストレーナーを付けておくことをお勧めします。

こんばんわ!まこ2です!

ライフセーバーがマリンジェットを使ってることですけど、実際にうちのクラブも8年位前からちゃんと使ってますよ!おばけボディボードは、スレッドっ
ていいます。
僕も、オージーと一緒に練習したりしてました。多分スレッドを使ってのレスキューは、うちのクラブが日本で一番うまいのではないでしようか。九十九里
は波が荒いし、流れもきついので、機動力を生かして使っております。また、ライフセーバーの大会などでも、ライフセーバーの為のライフガードをしてい
ます。その成果が認められて、海上保安庁の銚子支部に教えてたりします。今週末も合同練習をやるんですよ。

ところで、ストレーナーとはなんですか?一応メンテナンスは、マリンショップに出していますが・・・。では!
[ ツリー表示 ]

管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板