TZ800 故障の原因???? - まーくん ( 03/05/24 23:29:41 ) #281:0.
 └Re:TZ800 クランキング不良? - ks<HOME>  ( 03/05/25 07:44:13 ) #281:1.

TZ800 故障の原因???? 投稿者:まーくん ( 03/05/24 23:29:41 )
TZ800に乗ってるんですが、エンジンが、かかりません。陸では、エンジンが、かかっていましたが、海につけたら、それから、エンジンがかかりません。
電気ボックス?のなかでは、カチカチ、いっているのですが、セルモーターは、ぜんぜん反応なしです。やっぱり、セルモーターの、不良かな?
[ ツリー表示 ]


Re:TZ800 クランキング不良? 投稿者:ks <HOME> ( 03/05/25 07:44:13 )
こんにちは。
セルモータを疑う前に
@バッテリー液は十分入っているか。十分充電したか
Aそうでなければ、各部のターミナルが錆びてないか、ゆるんで無いか?  いちどターミナルは全部はずしてきちんと締め付けてみて下さい。 セルモー
ター側は手が入りにくいので頑張って何とか閉めてみて下さい。
それでダメなら、セルかな? セルは高いので、まず回りの出来るところをチェックして、ダメならセル交換ですかね?
 
ちなみにコンプレッションはいくつですか?
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板