新連載!AMCキャブチューニング日記 - ks<HOME>  ( 03/06/29 22:21:41 ) #288:0.
 └Re:新連載!AMCキャブチューニング日記 - お遍路さん ( 03/06/30 00:28:35 ) #288:1.
  └Re:新連載!AMCキャブチューニング日記 - ks<HOME>  ( 03/06/30 06:37:59 ) #288:2.
   └Re:新連載!AMCキャブチューニング日記 - お遍路さん ( 03/07/02 00:53:42 ) #288:3.
    └アウターベンチュリーのカーブ - ks<HOME>  ( 03/07/02 19:25:12 ) #288:4.
     └Re:アウターベンチュリーのカーブ - お遍路さん ( 03/07/03 01:01:43 ) #288:5.

新連載!AMCキャブチューニング日記 投稿者:ks <HOME> ( 03/06/29 22:21:41 )
新連載!AMCキャブチューニング日記
レースから引退して早10年。 基本的にはライトモデファイで 乗って楽しむことに重きを置いて、ジェットを楽しんでました。 チャンバーやフライホ
イルはポン付けでパワーやピックアップは良くなりますが、大口径キャブはセッティングが合えば爆発的な伸びとパワーを見せますが、セッティング合うま
での時間が半レジャー派となったksにはもったいなくて、レース引退以降は大径キャブだけは手を出していませんでした。
でも、ある知り合いにAMC48キャブのついたKawasaki SXi-pro に乗せてもらってから(その方は2年近くかかってセッティングを煮詰めて、下も上もかな
りスムーズにパワーが出てました)、大径キャブにトライするのも良いなと考え直してしまいました。
同じAMCキャブを入手し、ksがセッティングを煮詰める様子を 短期連載として掲載してみます。
ご興味ある方は読んでみてくださ〜〜い。
 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/Tuning_Diary/tuning_diary.htm
[ ツリー表示 ]


Re:新連載!AMCキャブチューニング日記 投稿者:お遍路さん ( 03/06/30 00:28:35 )
> でも、ある知り合いにAMC48キャブのついたKawasaki SXi-pro に乗せてもらってから
すみません〜
僕の50φですけど...
[ ツリー表示 ]


Re:新連載!AMCキャブチューニング日記 投稿者:ks <HOME> ( 03/06/30 06:37:59 )
おお〜〜!すみませんでした。 お遍路さんのAMCはΦ50だったんですね。 すみませんでした!!
 
 
>> でも、ある知り合いにAMC48キャブのついたKawasaki SXi-pro に乗せてもらってから
> すみません〜
> 僕の50φですけど...
[ ツリー表示 ]


Re:新連載!AMCキャブチューニング日記 投稿者:お遍路さん ( 03/07/02 00:53:42 )
> おお〜〜!すみませんでした。 お遍路さんのAMCはΦ50だったんですね。 すみませんでした!!
ご愛敬と言うことで...
一度ご一緒したいですね?
ところで、日記に一言!
AMCのキャブはバタフライの系が48φでも燃料が出る所は48φより狭くなってまして(アウターベンチュリー)キャブ側面を混合気が遅い速度で流れ
る事に関して考慮されますよん。
因みに48φならアウターベンチュリーは43、44、45φ。
50φなら44、45、46φのうちからチョイス出来ます。
でいくつのが付いてます?
AMCのカタログありますから送付しましょうか?
[ ツリー表示 ]


アウターベンチュリーのカーブ 投稿者:ks <HOME> ( 03/07/02 19:25:12 )
お遍路さん、こんにちは〜〜!
カタログって電子データーですか? それともFAX?  出来たらお願いしマ〜〜ス。
FAX番号は後でメールします。
アウターベンチュリーは確かにカーブがついて空気の流速を増すようにはなってますが、元がでかい口径ですので、やっぱり低・中は側面の穴ではむずかし
いですよね。ただ、50キャブのお遍路さんも例もあるので、気長にやれば 何とかなるとおもってます。 ただ、あんまり気長にやるつもりはありません
。  今やファミリージェッターのks君は、とっととセッティングを出して、後は乗って遊ぶことに専念したいモノですね。
他のメーカーの”シャワーキャブ”と言われているモノは貫通したパイプからシャワー状にでるモノ(中心の流速の速い部分も使える)などもありますよね
。 ただし、そのパイプが若干空気量を邪魔するのですが、、。
 
それと、日記を読んで頂ける皆様へ
ボク(ks)の知識と経験も とっても薄っぺらなモノです。
自慢げに書いている内容も結構思いこみだったり、間違ってたりします。 
”違ってるぜ、あほんだら〜!”とつっこまれると、小心者のksはビビってしまいますので、お遍路さんみたいに優しく教えて下さいね  m(_ _)m
 
それと、チューニング日記はお金をかけないで(キャブだけはかかってしまいましたが)、身近なモノで色々やってます。 皆さんのアイデアや経験も、色
々投稿して下さいね。
では!!!!
[ ツリー表示 ]


Re:アウターベンチュリーのカーブ 投稿者:お遍路さん ( 03/07/03 01:01:43 )
> カタログって電子データーですか? それともFAX?  出来たらお願いしマ〜〜ス。
PDFファイルですよね?
 
> 他のメーカーの”シャワーキャブ”と言われているモノは貫通したパイプからシャワー状にでるモノ(中心の流速の速い部分も使える)などもありますよね
> 。 ただし、そのパイプが若干空気量を邪魔するのですが、、。

バックショットは良いですよ。
良く考えてられてます。
因みにFCRキャブってJETに使えませんか?
スライドバルブやし、全開時は抵抗になるもの何もないし...
 
別件ですけど、どうしてJETってミクニ系キャブが多いのでしょう?
バイクはケイヒンが多くてミクニは少数ですよね。
 
そうそう、AMCのビレットキャブってスロットルワイヤー側のバタフライシャフトが折れやすいので注意!
スペア持ってた方がいいですよ。
詳しい事は又報告します。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板