リードバルブ - KEIKO ( 03/07/29 21:26:31 ) #302:0.
 └Re:リードバルブ - ks<HOME>  ( 03/07/31 21:45:29 ) #302:1.
  └Re:リードバルブ - お遍路さん ( 03/07/31 23:16:16 ) #302:2.
   └Re:リードバルブ - KEIKO ( 03/08/01 19:50:53 ) #302:3.
    ├Re:リードバルブの耐久性 - ks<HOME>  ( 03/08/01 20:34:02 ) #302:5.
    └Re:リードバルブ - お遍路さん ( 03/08/02 04:18:22 ) #302:6.

リードバルブ 投稿者:KEIKO ( 03/07/29 21:26:31 )
SJのリードバルブなんですが。
カーボンテック ボイセンの耐久時間どれくらいありますか?
家のSJ・750SXプロ1年持ちません・・・・。
ノーマルはアクセルのレスポンスがいまいちです。みなさんどうしてますか?
好きずきもあると思いますが、長所短所 耐久性も含め、教えてください。
[ ツリー表示 ]


Re:リードバルブ 投稿者:ks <HOME> ( 03/07/31 21:45:29 )
こんにちは。 KEIKOさん。
一年持たないのは、ノーマルのリードですか? それとも、社外のリード??
ノーマルはどんなに乗っても、数年は持ちそうですが、、??
割れるとしたら、どの辺から割れてますか??
 
 
> SJのリードバルブなんですが。
> カーボンテック ボイセンの耐久時間どれくらいありますか?
> 家のSJ・750SXプロ1年持ちません・・・・。
> ノーマルはアクセルのレスポンスがいまいちです。みなさんどうしてますか?
> 好きずきもあると思いますが、長所短所 耐久性も含め、教えてください。
[ ツリー表示 ]


Re:リードバルブ 投稿者:お遍路さん ( 03/07/31 23:16:16 )
僕のBoyesen4年は使ってるけど大してトラブル無いですよ〜
リードバルブのストッパー純正ですか社外品ですか?
カーボンなら先端がささくれて駄目になるのは、仕方ないですけど1年は短いですね?
FRP等で反りでクリアランス大になって1次圧縮が漏れる場合は裏表を逆に付け直す
っ裏技もありますが...
それとカーボン使ってて怖いのは、先端がささくれだしてからリードバルブ本体が破壊され
Eng内部に廻ってブローしたのを聞いた事ありますので、それなりのメンテ必要です。
[ ツリー表示 ]


Re:リードバルブ 投稿者:KEIKO ( 03/08/01 19:50:53 )
750SXIの方はKWASAKIのオートバイ用カーボンです。1年の使用時間20L×30日ぐらいです 割れかたは真ん中から先がなくなっていましたほかのバルブは
先がささくれていたと思います。後スットパーは最初なし2回目はノーマルを付けましたが無い方が少し良いような気がしました 
 
SJの方はボイセンのカーボン2回目からはFRPだと思います。FRPの方は2年くらい持ったようなきおくです。
[ ツリー表示 ]


Re:リードバルブの耐久性 投稿者:ks <HOME> ( 03/08/01 20:34:02 )
幸か不幸か、ボクの場合、リードバルブのトラブルは有りませんでした。
レース時代はボイセンのプロシリーズ、レジャーに変わってからはカーボンテックを使ってますが、今の所、ノートラブル。
ボイセンもカーボンテックなども、オートバイ用と同じように出してますので、オートバイ用も根本的には悪くは無いと思いますが、何とも言えません。た
だし、カーボンの弾性はオートクレーブで固める前のプリプレグと言う原反の厚みで決まりますが、回転数(振動数)である程度マッチングしますので、多
少はバイク用とジェット用は違う可能性もありますが、6000rpmと10000rpmの違いは有っても、そんなに違わないと思います。
 
皆さんの耐久性はどうですか???
 
 
 
> 750SXIの方はKWASAKIのオートバイ用カーボンです。1年の使用時間20L×30日ぐらいです 割れかたは真ん中から先がなくなっていましたほかのバルブは
> 先がささくれていたと思います。後スットパーは最初なし2回目はノーマルを付けましたが無い方が少し良いような気がしました 
>
> SJの方はボイセンのカーボン2回目からはFRPだと思います。FRPの方は2年くらい持ったようなきおくです。
[ ツリー表示 ]


Re:リードバルブ 投稿者:お遍路さん ( 03/08/02 04:18:22 )
> 先がささくれていたと思います。後スットパーは最初なし2回目はノーマルを付けましたが無い方が少し良いような気がしました 
ストッパーは必ず付けてください。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板