金砂湖お疲れでした〜 - お遍路さん ( 03/08/05 00:44:28 ) #304:0.
 └ジェット オフ会? - ks<HOME>  ( 03/08/05 06:51:27 ) #304:1.

金砂湖お疲れでした〜 投稿者:お遍路さん ( 03/08/05 00:44:28 )
Ksさんゴーペットさんお疲れ様でした〜
僕もほぼサイドドラフトキャブ良い感じに仕上がりましたので、良かったです。
後クランクケースさえ割れなかったら更に...
KsさんのSJなんですけど、僕がアドバイスしたようにタンク〜ポンプの燃料ラインを
考え直したら息継ぎが無くなると思いますよ。
ポンプを見れば入り口と出口のホース内径が違うでしょ?
ゆっくり開けたら息継ぎは少ないんだけど、一気に開けたら息継ぎが顕著に表れるのは
何か抵抗があるとしか...
後抵抗がある燃料フィルターは敬遠した方が...
以前車のチューニングしてた時の話なのですが、ターボチャージャー、燃料ポンプ、メインノズルを大きいのにしたのだけど、燃圧は上がらず排気温度は凄
く上がるしって事がありまして燃料ラインを新規に引き直したら排気温度も900℃少しで燃圧安定した事ありました。
燃料ラインの抵抗があったんですね〜
JETにも燃圧計、排気温度計があればセッテング楽なんだけど....
[ ツリー表示 ]


ジェット オフ会? 投稿者:ks <HOME> ( 03/08/05 06:51:27 )
どーもーksです。 お遍路さん、ゴーペッドさん、先日はありがとうございました。
ネットでお知り合いになれた方と、こういう形で”オフ会?”みたいに直接お会いしてお話出来ると、ネット以上に深い情報交換が出来て、大変良かったで
す。
燃料ラインの件は次週試してみます。
 
AMCのキャブも、標高が高い金砂湖で乗ったにもかかわらず、海と同じセッティングでパワフルにのれたので、結構セッティングが決まっていると守備範囲
が広いことがわかったので安心しました。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板