純正リードバルブ - ロッケンローラー ( 03/08/09 16:33:12 ) #307:0.
 └Re:純正リードバルブ - KEIKO ( 03/08/18 21:02:22 ) #307:1.
  ├Re:純正リードバルブ - KEIKO ( 03/08/18 21:09:24 ) #307:2.
  └Re:純正リードバルブ - ロッケンローラー ( 03/08/19 21:50:55 ) #307:3.
   └Re:純正リードバルブ - KEIKO ( 03/08/26 21:47:10 ) #307:4.
    └Re:純正リードバルブ - ks<HOME>  ( 03/08/27 00:28:14 ) #307:5.

純正リードバルブ 投稿者:ロッケンローラー ( 03/08/09 16:33:12 )
ヤマハ純正(ステンレスかな?)のリードバルブはどのようになったら交換時期なんでしょう?
ちなみにカーボンなどの社外品の場合も交換時期を教えてください。
[ ツリー表示 ]


Re:純正リードバルブ 投稿者:KEIKO ( 03/08/18 21:02:22 )
> ヤマハ純正(ステンレスかな?)のリードバルブはどのようになったら交換時期なんでしょう?
> ちなみにカーボンなどの社外品の場合も交換時期を教えてください。


ヤマハ純正のリードバルブは耐久性がかなりあります。開いてこなければ、交換しなくても良いと思います。
カーボンなどは、周りがささくれてきたら交換時期です。
使用状況にもよると思いますが私は1年位しもちません(皆さんはもっと持つ用ですが)
 
KWASAKIなどの樹脂製は結構丈夫で3〜5位はもつと思います。
[ ツリー表示 ]


Re:純正リードバルブ 投稿者:KEIKO ( 03/08/18 21:09:24 )
誤字、脱字が有りました 適当に読んでご理解下さい。
[ ツリー表示 ]


Re:純正リードバルブ 投稿者:ロッケンローラー ( 03/08/19 21:50:55 )
keikoさんありがとうがございます。
ひらいてないのでまだ使おうと思います。
あと、カーボンに交換したらホントにレスポンスよくなりました?実感できますか?
[ ツリー表示 ]


Re:純正リードバルブ 投稿者:KEIKO ( 03/08/26 21:47:10 )
> keikoさんありがとうがございます。
> ひらいてないのでまだ使おうと思います。
> あと、カーボンに交換したらホントにレスポンスよくなりました?実感できますか?

 
体感できると思いますよ、少しガスが薄くなるのでPJ上げたほううがいい位です。
(固体さが有るのでいちがいには言えませんが)
チャレンジしてみては!!!
 
[ ツリー表示 ]


Re:純正リードバルブ 投稿者:ks <HOME> ( 03/08/27 00:28:14 )
>> keikoさんありがとうがございます。
>> ひらいてないのでまだ使おうと思います。
>> あと、カーボンに交換したらホントにレスポンスよくなりました?実感できますか?
>
> 体感できると思いますよ、少しガスが薄くなるのでPJ上げたほううがいい位です。
> (固体さが有るのでいちがいには言えませんが)
> チャレンジしてみては!!!

 
 
ボクも同感! すごくピックアップが良くなったのが体感できました! 
ジェットの番手もあげれます。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板