ワークスマシンのエンジン... - お遍路さん ( 03/08/11 01:04:03 ) #308:0.
 └Re:ワークスマシンのエンジン... - ks<HOME>  ( 03/08/24 18:31:04 ) #308:1.
  └Re:ワークスマシンのエンジン... - お遍路さん ( 03/08/24 19:09:07 ) #308:2.

ワークスマシンのエンジン... 投稿者:お遍路さん ( 03/08/11 01:04:03 )
今年のKawasakiワークスの800SX-Rのシャシーダイナモのグラフが見れます。
しかしS-LTDで157.6hpとは。
凄すぎです...
http://www.greenguysracing.com/2003/boats/Dyno_sxr_ltd.pdf
http://www.greenguysracing.com/2003/boats/Dyno_sxr_ss.pdf
[ ツリー表示 ]


Re:ワークスマシンのエンジン... 投稿者:ks <HOME> ( 03/08/24 18:31:04 )
すといですね。150馬力とは!  こういう細部のデータを公表するのは自信の現れだし、カワサキとしては、当然自社の製品のアピールとなるわけで、
当然ワークスを運営するのは自社の販売に貢献させるためですので、最も有効な手段ですよね。 うさんくさい”イイよ”というより、ズバリデータで出す
と、やっぱ信用出来ます。
 
注意しなければいけないのは、データーはスーパーストック仕様なので、ポートをいじれます。 ポートと電気の進角を合わせると馬力は相当でますし、ポ
ートをいじっていることで、チャンバー以上に高回転まで回る効果を出せます。馬力を稼ぐには”回るエンジン”を作ることが定番です。
ks流では中速のツキも重視したいのですが、ミッションの無い直結エンジンのジェットでは、人より前に出るためには、もっと高回転まで回るエンジンが
必要なんですよね。
USのツアー戦を見ても 上位の4,5台(ワークス系)は明らかに回転数が高い領域まで回っているのが音でわかります。
 
> 今年のKawasakiワークスの800SX-Rのシャシーダイナモのグラフが見れます。
> しかしS-LTDで157.6hpとは。
> 凄すぎです...
> http://www.greenguysracing.com/2003/boats/Dyno_sxr_ltd.pdf
> http://www.greenguysracing.com/2003/boats/Dyno_sxr_ss.pdf
[ ツリー表示 ]


Re:ワークスマシンのエンジン... 投稿者:お遍路さん ( 03/08/24 19:09:07 )
こう言うデーターってK'sさん好きでしょ?
良く見ると燃圧がいくらで、温度がetc...
参考になりますね〜
僕自身LTDの方のデーターのが気になるんですが〜
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板