来年の支笏湖は・・・・・ - 支笏湖 ( 03/09/04 17:30:01 ) #316:0.
 └Re:来年の支笏湖は・・・・・ - korosuke2525 ( 03/09/04 23:08:43 ) #316:1.
  └Re:来年の支笏湖は・・・・・ - KEN ( 03/09/05 11:01:04 ) #316:2.
   └Re:来年の支笏湖は・・・・・ - ひろ ( 03/09/05 11:15:59 ) #316:3.
    └Re:来年の支笏湖は・・・・・ - ゴーペッド ( 03/09/15 07:53:30 ) #316:4.

来年の支笏湖は・・・・・ 投稿者:支笏湖 ( 03/09/04 17:30:01 )
みなさんこんにちは 
最近噂で聞いたんですが来年から支笏湖ではジェット全面禁止案が出てる
みたいです。
どうやらどこかのオラオラが地元の人と口論になりその事がポロピを管理
している団体の耳に入り全面禁止の方向で動いているみたいです。
先日ポロピに行った時もゴミは散乱し隣の貸しボートの所に陣取っている
集団がいました。その集団は1200XLに子供を乗せブイで仕切ってる内
側をフル加速で発進していきました。
このままだと本当に乗れなくなると思います。
[ ツリー表示 ]

Re:来年の支笏湖は・・・・・ 投稿者:korosuke2525 ( 03/09/04 23:08:43 )
一部の不良者によって マイゲレンデを追い出されるのは辛いですね。
その不良者は また他のゲレンデで同じ事をするのではないでしょうか?
そうなって だんだんジェットに乗れる所が少なくなるのでしょうね。
こういう輩にはどういう 対処をしたらよいのか私も頭を悩ませます。
よい案ないでしょうか?
[ ツリー表示 ]

Re:来年の支笏湖は・・・・・ 投稿者:KEN ( 03/09/05 11:01:04 )
実際どこにでもそういう人達っていますよね(ーー;)
私達のところにもたまにライジャケ着ないで乗っている体中に絵?を書いている人達が来ます。マナーを守っている人達の中にも絵を書いている人が結構い
ますけど…(^_^;)
以前、私達の先輩(元ヤバイ人)がマナーの悪い人達ともめて乱闘になりかけた事がありましたが、それ以来マナーの悪い人達は来なくなりました。
幸か不幸か?私が顔を出すゲレンデ3箇所のうち2箇所は、リーダー的存在の人が”マナーの良い元ヤバイ人”なので、マナーの悪い人達があまり来ないよ
うになっています。
もめるもめないは別として、その人達はしょっちゅうゲレンデの管理者や地元の警察に顔を出し、イベントや事故等に対応できる体制を取っていますので、
地元の人達と持ちつ持たれつの関係になっています。
マナーの悪い人達はこだわりがないのか、ちょっとしたきっかけですぐに来なくなる事が多いと思いますので、場合によっては警察の人に来てもらう等の方
法でもトラブルの抑止になると思いますので良いかと思います。
みんなでゲレンデを守りましょう(^o^)/

> 一部の不良者によって マイゲレンデを追い出されるのは辛いですね。
> その不良者は また他のゲレンデで同じ事をするのではないでしょうか?
> そうなって だんだんジェットに乗れる所が少なくなるのでしょうね。
> こういう輩にはどういう 対処をしたらよいのか私も頭を悩ませます。
> よい案ないでしょうか?
[ ツリー表示 ]

Re:来年の支笏湖は・・・・・ 投稿者:ひろ ( 03/09/05 11:15:59 )
初めてカキコします。
当方北海道なので気になりましたので・・・
やっぱり全面禁止ですか・・・
そうなるとは思っていたんですが残念です。
実際ポロピは客層が悪いですよね〜
洞爺湖の斜路もそうですが・・・
ジェット&ジェットボートが目の前でガンガン右左に行ったり来たりあぶないです。
ほかのゲレンデもいずれ駄目になるんだろうなー。
昔は洞爺村のゲレンデはあまり混んでいなく客層も良かったのですが、支笏湖が混んでるので洞爺村にもいろんな人が流れてきています。
いずれそこも駄目になるでしょうね。
多少料金が高くなってもいいのでちゃんと免許の提示をして変な行為をした人は即刻退場&出入り禁止というきまりのゲレンデを誰か作ってくれないかな〜

そうでもしないともう湖では乗れなくなってしまいます。
僕は湖派なのでかなり辛いです。
ほんとなにか良い解決策はないですかね?
[ ツリー表示 ]

Re:来年の支笏湖は・・・・・ 投稿者:ゴーペッド ( 03/09/15 07:53:30 )
北海道出身なので本当に残念です。
支笏湖は湖的に透明度が高く、確か日本の3本指に入るくらい
綺麗な所です。今年の六月に行きましたが、確かにマナーが
悪い人が多いのは避けられないのが現実で・・・・・
地元のショップが立ち上がり、マナーの悪い人を排除するべき
だと思います。今は神奈川に居ますが、地元に帰った際、あそこで
乗れないのは非常に辛いです。
有料ゲレンデにするのも一つの手段だとおもいますし、どこかの機関
に取締りを依頼するとかの措置が無ければ、もう無理だと考えます。
道産子の皆さん、皆で立ち上がろう(^o^)丿

> やっぱり全面禁止ですか・・・
> そうなるとは思っていたんですが残念です。
> 実際ポロピは客層が悪いですよね〜
> 洞爺湖の斜路もそうですが・・・
> ジェット&ジェットボートが目の前でガンガン右左に行ったり来たりあぶないです。
> ほかのゲレンデもいずれ駄目になるんだろうなー。
> 昔は洞爺村のゲレンデはあまり混んでいなく客層も良かったのですが、支笏湖が混んでるので洞爺村にもいろんな人が流れてきています。
> いずれそこも駄目になるでしょうね。
> 多少料金が高くなってもいいのでちゃんと免許の提示をして変な行為をした人は即刻退場&出入り禁止というきまりのゲレンデを誰か作ってくれないかな〜
> 。
> そうでもしないともう湖では乗れなくなってしまいます。
> 僕は湖派なのでかなり辛いです。
> ほんとなにか良い解決策はないですかね?
[ ツリー表示 ]

管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板