チューニング日記について - ks<HOME>  ( 03/09/22 22:13:20 ) #319:0.
 ├Re:チューニング日記について - ピーターバウアー ( 03/09/23 01:06:37 ) #319:1.
 └Re:チューニング日記について - たろー ( 03/09/23 02:57:46 ) #319:2.

チューニング日記について 投稿者:ks <HOME> ( 03/09/22 22:13:20 )
どーもー ksです。
チューニング日記はボチボチ書いてますが、皆さんの感想はどうでしょう?
・ksのセッティングはあまりにレベルが低すぎる?
・横道それて、ウザイ?
・息付き対策は自分はこうやった!
・自分のAMCシャワーのベストはこうだった!
 
などなど、 日記をアップし始めたころは何通かDM頂きましたが、最近皆さんの反応が無いので、ちょっと心配?
盛り上がっているのは ksだけだったりして、、、。
でも、カウントは 1日30人ぐらいは訪れて頂いている様ですので、 全く無関心でも無いようですし、、、
なるべくお金をかけないで、DIYでやれるレベルで色々やってる例を中心にまとめたつもりですが、、。
どうですかね〜〜??
[ ツリー表示 ]


Re:チューニング日記について 投稿者:ピーターバウアー ( 03/09/23 01:06:37 )
こんばんわ、はじめまして大変興味深く毎日拝見させて頂いております。私はKAWASAKIのSXIですが、自分のセットアップとだぶらせながら参考にさせても
らってます。またKsさんのセッティングのレベルですが私から見れば、リターンやスプリングなどもまめに変えているのでそうとうまじめなセットアップを
していると恐縮しました、私はその辺は固定していてその中のベストを探すだけなので・・・   ちなみに今私がセッティングしているのはproのノーマ
ルキャブです。エンジンはポート加工、ヘッド、アルミフライホイル、MSDアナログ、2MMオーバーサイズピストン、クランク芯だし、バランス、カーボン
リードバルブ、Ksさんみたいなフード加工など私が考えられる
事はキャブ以外だいたいやってあります。あえてノーマルキャブでどのくらいでるのかやってみて
でかいキャブに以降と思います。まだ完全にセッティングがでていませんが、今の一番の悩みは比べる対象になる船がありませんノーマルのproやSJよりは
ぜんぜん速いのですが、Ksさんの船はセッティングがでている状態でランナバウトなんかと比べると加速はだいたい想像がつきますがトップはどれくらいで
しょうか? ちなみに私のは98のXP800のストックと加速は勝ちますがトップは同じくらいです、ほとんど同じ排気量ということを考えるとちょっともなし
いような・・・
長々とすみませんこれからも楽しみにしております、がんばってください。
[ ツリー表示 ]


Re:チューニング日記について 投稿者:たろー ( 03/09/23 02:57:46 )
ミクニ純正外付けポンプのエア噛みの対処法を早く知りたいです。
JETが逆さまに落ちた時、ポンプがエアを吸って燃料が来なくなります。
その為、エンジン始動まで時間が掛かり困ってます。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板