SJのヘッドについて - SJ_777 ( 03/09/26 14:34:07 ) #321:0.
 ├Re:SJのヘッドについて - SJ_777 ( 03/09/26 14:36:43 ) #321:1.
 └Re:SJのヘッドについて - KEN ( 03/09/27 11:19:22 ) #321:2.
  └Re:SJのヘッドについて - SJ_777 ( 03/09/27 15:22:13 ) #321:3.

SJのヘッドについて 投稿者:SJ_777 ( 03/09/26 14:34:07 )
SJ700(61X)にウエストコーストのヘッド(26cc9を着け様と思っていますが、
エンジンの圧縮が高くなり過ぎないか心配です。前の持ち主の話だと14.5K位に
なるそうです。この高圧縮で大丈夫でしょうか?
改造箇所はの38ツインキャブのみです。詳しい方アドバイス宜しくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:SJのヘッドについて 投稿者:SJ_777 ( 03/09/26 14:36:43 )
> SJ700(61X)にウエストコーストのヘッド(26cc9を着け様と思っていますが、
> エンジンの圧縮が高くなり過ぎないか心配です。前の持ち主の話だと14.5K位に
> なるそうです。この高圧縮で大丈夫でしょうか?
> 改造箇所はの38ツインキャブのみです。詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

 
訂正。
ドームは26ccです。
[ ツリー表示 ]


Re:SJのヘッドについて 投稿者:KEN ( 03/09/27 11:19:22 )
個人的な意見ですが、ノーマルのSJだと13〜13.5sくらいが限界なような気がします。※このくらいでも十分違いがわかると思います
圧縮を上げる場合には、最低でもリードバルブ(あまりやわらかいと逆効果の可能性あり)と冷却系は見直した方が良いですし、当然キャブ調整も変える必
要があります。
それとクランキング時のバッテリー(セルモーター)の負担も増えますので予備を持っていた方が良いかもしれません。
私(レジャーフリースタイラー?)だったら14.5sのヘッドは…組みません。
いずれにしてもエンジンに詳しい人と一緒にいじることをおすすめします、がんばって下さい。
<(_ _)>
 
> SJ700(61X)にウエストコーストのヘッド(26cc9を着け様と思っていますが、
> エンジンの圧縮が高くなり過ぎないか心配です。前の持ち主の話だと14.5K位に
> なるそうです。この高圧縮で大丈夫でしょうか?
> 改造箇所はの38ツインキャブのみです。詳しい方アドバイス宜しくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:SJのヘッドについて 投稿者:SJ_777 ( 03/09/27 15:22:13 )
> 個人的な意見ですが、ノーマルのSJだと13〜13.5sくらいが限界なような気がします。※このくらいでも十分違いがわかると思います
> 圧縮を上げる場合には、最低でもリードバルブ(あまりやわらかいと逆効果の可能性あり)と冷却系は見直した方が良いですし、当然キャブ調整も変える必
> 要があります。
> それとクランキング時のバッテリー(セルモーター)の負担も増えますので予備を持っていた方が良いかもしれません。
> 私(レジャーフリースタイラー?)だったら14.5sのヘッドは…組みません。
> いずれにしてもエンジンに詳しい人と一緒にいじることをおすすめします、がんばって下さい。
> <(_ _)>
>> SJ700(61X)にウエストコーストのヘッド(26cc9を着け様と思っていますが、
>> エンジンの圧縮が高くなり過ぎないか心配です。前の持ち主の話だと14.5K位に
>> なるそうです。この高圧縮で大丈夫でしょうか?
>> 改造箇所はの38ツインキャブのみです。詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

 
アドバイス有難うございます。やはり組まない方が無難ですかね、、、
 
去年、そのヘッドを組んであったSJに乗せてもらいましたが、自分の
SJとは別物に感じました(ヘッド以外は殆んど同じ仕様)
やはりリスクがあり過ぎなのかなぁ〜。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板