マイクロフロン−U(オイル添加剤)について - ks<HOME>  ( 03/09/27 19:26:05 ) #322:0.
 └Re:マイクロフロン−U(オイル添加剤)について - hiro ( 03/09/29 16:44:48 ) #322:1.
  └Re:マイクロフロン−U(オイル添加剤)について - ks<HOME>  ( 03/09/29 22:18:08 ) #322:2.
   └Re:燃費向上パーツ - なかはら ( 03/10/02 23:35:33 ) #322:3.
    └Re:燃費向上パーツ(サイクロン) - ks<HOME>  ( 03/10/03 00:44:58 ) #322:4.
     └金属表面改質剤―スーパーゾイル - KEN ( 03/10/03 18:45:22 ) #322:5.
      └Re:金属表面改質剤―スーパーゾイル - なかはら ( 03/10/03 23:16:12 ) #322:6.
       └マイクロフロンーU - ks<HOME>  ( 03/11/08 19:42:08 ) #322:7.
        └無題 - DATE  ( 03/11/23 18:51:34 ) #322:8.
         └実際に燃費改善! - ks<HOME>  ( 03/12/06 00:36:20 ) #322:9.
          └Re:実際に燃費改善! - ks<HOME>  ( 04/05/08 06:50:49 ) #322:10.
           └Re:実際に燃費改善! - なかはら ( 04/05/11 17:48:54 ) #322:11.

マイクロフロン−U(オイル添加剤)について 投稿者:ks <HOME> ( 03/09/27 19:26:05 )
マイクロフロン−U(オイル添加剤)について DM(ダイレクトメール)でゴーペッドさんDATEさんから質問きたので、実績は広く皆さんと共有!という
ことで、メンテナンス掲示板で解凍させて頂きます。
 
・添加の方法は あれは粉でボトルに入ってますので、紙コップに4グラム(付属の小さじで4杯、私は多めに6杯ぐらい入れます)とって、余ったエンジ
ンオイルで20ccぐらいを混ぜて 割り箸で混ぜ混ぜして オイルキャップから流し込みます。
・オイル交換すると もう一度粉は足さなければなりません。
 
 
私の場合、効果がはっきりしたのは2000km走ったあとですが、一度聞き始めると テフロンの皮膜が出来てますので、オイル交換しても、直後に粉を入れ
ると、オイル交換後も燃費は向上したままです。
 
ガソリン満タンで確実に1500円以上燃費が伸びてますので、ウハウハです。
[ ツリー表示 ]


Re:マイクロフロン−U(オイル添加剤)について 投稿者:hiro ( 03/09/29 16:44:48 )
はじめまして!
かなりマイクロフロンに興味があるのですが、あれはすりつぶして混ぜなくてもOKですか?
[ ツリー表示 ]


Re:マイクロフロン−U(オイル添加剤)について 投稿者:ks <HOME> ( 03/09/29 22:18:08 )
すりつぶさなくてOKです。 でも、ダマが無くなるまでオイルとかき混ぜるのに1,2分かかりますが、たいしたことは有りません。 特に燃費の悪い車
にはお勧めします。
燃費の良い車(フィット リッター13km)に入れて1000kmほど走りましたが、まだ効果は出てきません。
ボクの(燃費の悪い)デリカは奇跡の様に 燃費3〜4割アップです。 今も燃費の良さは継続中です。 ウハウハです。
 
 
> はじめまして!
> かなりマイクロフロンに興味があるのですが、あれはすりつぶして混ぜなくてもOKですか?
[ ツリー表示 ]


Re:燃費向上パーツ 投稿者:なかはら ( 03/10/02 23:35:33 )
Ksさん、ご無沙汰してます!TBJなかはらです(^^)
書き込みはしてませんが、ココにはよく来てます(^^;
 
マイクロフロンって効果あるんすね!!
こういうケミカルって値段の割りに効果が・・・っていうのが多い気がして
抵抗あったんですが、3〜4割アップなら十分モトはとれますかね?
僕も試してみます〜
 
ところで、添加剤ではナイのですが今流行の?サイクロンてご存知ですか?
エアフロとスロットルボディーの間のインテークホースの中に入れて
フィンにより渦巻きを発生させて流速を早めてパワーUP!という
怪しげな商品です(笑)
私、今、旧型パジェロのV6・3000に乗ってるんですが
(Ksさんのデリカと同じですか?>6G72エンジン)
あまりの力の無と燃費の悪さに
エアクリーナーとマフラー&サブコンとファインチューン
したのですがまだイマイチ。。。
そこで、騙されたと思いサイクロンを付けてみましたら
コレが結構イイんですよ。体感できます。
まだ付けたばかりなのであまり正確なデータではないのですが
、2割ぐらい燃費も向上しました。
 
インテークに抵抗物を入れるのには抵抗がありましたケド・・・
でも値段が9千円前後ですので、コストパフォーマンスは
どうですかね;;
 
では、ジェットの話題ではないのに長々とすみませんでした〜
[ ツリー表示 ]


Re:燃費向上パーツ(サイクロン) 投稿者:ks <HOME> ( 03/10/03 00:44:58 )
こんにちは なかはらさん!! いつも見てくれてありがとう!
サイクロンも知ってはいたのですが、そんなに効くのですね!
それなら、、、作ります!(買いません)
 
 
> エアフロとスロットルボディーの間のインテークホースの中に入れて
> フィンにより渦巻きを発生させて流速を早めてパワーUP!という
> 怪しげな商品です(笑)

 
抵抗の有るパイプに流体をうまく流すには渦巻きを作ることが良いことは流体力学的は知られています。 公団の団地の排水パイプには 排水の流れを良く
する為に(高さは低いですが)斜めのフィンがパイプ内周に立ち上がっています。
それで2割上がるなら、板金で作ってみます!!
[ ツリー表示 ]


金属表面改質剤―スーパーゾイル 投稿者:KEN ( 03/10/03 18:45:22 )
サイクロンは僕も自分の車(ランクル60:12H-T:走行15万q)にいれてますが、ターボのかかりが早くなり若干黒煙も減りました。
サイクロンも良いですが、スーパーゾイルもかなり良いですよ。
僕の60の場合、エンジン音が静かになり、オイルの汚れが減りました。※ゾイル注入後半年経った状態でスタンドの人に「最近オイル交換してますね?」
と言われました
去年からSJにも2スト用ゾイルをシーズン初めと終りに入れてますが、以前に比べトラブルが減りました。
この手の商品は結構あやしい物が多いですがゾイルはおすすめです(^o^)⇒http://www.superzoil.com/
 
> こんにちは なかはらさん!! いつも見てくれてありがとう!
> サイクロンも知ってはいたのですが、そんなに効くのですね!
> それなら、、、作ります!(買いません)
>
>> エアフロとスロットルボディーの間のインテークホースの中に入れて
>> フィンにより渦巻きを発生させて流速を早めてパワーUP!という
>> 怪しげな商品です(笑)
>
> 抵抗の有るパイプに流体をうまく流すには渦巻きを作ることが良いことは流体力学的は知られています。 公団の団地の排水パイプには 排水の流れを良く
> する為に(高さは低いですが)斜めのフィンがパイプ内周に立ち上がっています。
> それで2割上がるなら、板金で作ってみます!!
[ ツリー表示 ]


Re:金属表面改質剤―スーパーゾイル 投稿者:なかはら ( 03/10/03 23:16:12 )

>> それなら、、、作ります!(買いません)
 
さすがKsさん(笑)
Ksさんなら朝飯前ですね(^^)
作ったらどこかにUPしてくださいね〜
 
>> 抵抗の有るパイプに流体をうまく流すには渦巻きを作ることが良いことは流体力学的は知られています。
 
理論的には効果があるはずでも実際体感できるほどの商品は少ないような
気がしますよね;;サイクロンにもエキゾースト用がありますが
同じ効果を謳った某エキゾースト用商品はまったく効果がありませんでした(^^;
 
> サイクロンも良いですが、スーパーゾイルもかなり良いですよ。
コレはしりませんでした
僕のも15万キロ近く走ってるし
オイルもすぐ汚れるので効果が期待できそうっすね(^^)
試してみま〜す
[ ツリー表示 ]


マイクロフロンーU 投稿者:ks <HOME> ( 03/11/08 19:42:08 )
どーもー ksです。
フィットにもマイクロフロンUを入れてみましたが、ほぼ2000km走ったので、効き始めてきました。 今まで、高速使った遠乗りで最高17km/Lだっ
たのが、とうとう22km/Lが出ました。 すごすぎるぜ! マイクロフロンU!!
[ ツリー表示 ]


無題 投稿者:DATE  ( 03/11/23 18:51:34 )
先日メールにてこの件について質問させて頂いたものです。いつも楽しく拝見させて頂いております。当方も早速試してみました。車はデリカスペースギア
7年式2800、走行距離100500、リッター4くらいです。Ksさんが書かれているとうり、オイルで粉を少し多め(6gくらい)に溶いて入れまし
た。現在1600kmくらいですが、なんともうすでに7km/Lいきそうです!正直驚きました!大変助かっております。別にマイクロフロンを宣伝した
いわけではないのですが、こういったためになる情報を惜しげもなく教えて頂いたKsさんに一言お礼が言いたくてレスしました。貴重な情報ありがとうご
ざいました。また今後とも宜しくお願い致します。
[ ツリー表示 ]


実際に燃費改善! 投稿者:ks <HOME> ( 03/12/06 00:36:20 )
こんにちは! こういった、第三者のお客様から”効きました”と言われると、ちょっとうれしいです。
時々、DMで質問を頂くこともありますが、メカ的な質問でしたら、質問自体も皆様の関心あることでしたら情報の共有が皆さんと公開上で共有出来ますの
で、(値段以外のことなら)ぜひお気軽にメンテナンス掲示板の方にお問い合わせくださ〜〜い。
 
 
> 先日メールにてこの件について質問させて頂いたものです。いつも楽しく拝見させて頂いております。当方も早速試してみました。車はデリカスペースギア
> 7年式2800、走行距離100500、リッター4くらいです。Ksさんが書かれているとうり、オイルで粉を少し多め(6gくらい)に溶いて入れまし
> た。現在1600kmくらいですが、なんともうすでに7km/Lいきそうです!正直驚きました!大変助かっております。別にマイクロフロンを宣伝した
> いわけではないのですが、こういったためになる情報を惜しげもなく教えて頂いたKsさんに一言お礼が言いたくてレスしました。貴重な情報ありがとうご
> ざいました。また今後とも宜しくお願い致します。
[ ツリー表示 ]


Re:実際に燃費改善! 投稿者:ks <HOME> ( 04/05/08 06:50:49 )
ボクの宣伝も効いたのか、、、 何人かの方から実際に使用した結果のメールが来てます。
ほとんどの方は”劇的に効いた。 静かになった。 燃費も1,2%どころでは無く、20%、30%レベルで効いた!”という方が多いです。
ただし、トヨタ系の乗用車(ファンカーゴやシエンタなど)はあまり効か無かったとのレポートも有りました。
ま、万能ではないのね。
他に、実際に使用した方、効き目はどうですか???
ちなみにksはコンスタントに30%燃費がアップしてます。 ウハウハです。燃費が悪い車(デリカV6-3000)などには良く効くのか??
[ ツリー表示 ]


Re:実際に燃費改善! 投稿者:なかはら ( 04/05/11 17:48:54 )
Ksさん、ご無沙汰してま〜す。
TBJなかはらです。
 
> 他に、実際に使用した方、効き目はどうですか???
 
Ksさんの書込みを見て、早速オイル交換のたびに入れてみて、3回ほどになりますが
ボクのV6-3000オートマパジェロではあまり効果はありませんでした(^^;;
 
ただ、入れる前から他の部分で燃費対策?+
バキューム計とにらめっこ&マニュアル車並みのシフトチェンジ(笑)のエコランで
リッター6〜7キロ(遠出+山坂道)は走っていたので
オイル消費が多く圧縮も下がっている、15万`走行のくたびれたエンジン
では、コレぐらいが限界なのかもしれませんね(^^;;
 
街乗りにはほとんど使ってないので、分からないのですが
街乗りでのデータなら違いが出たかもしれませんね〜
 
めざせ!リッター10キロ!!(爆)
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板