利根大堰ごみ拾いのお知らせ - 利根マン ( 03/10/08 10:51:37 ) #324:0.
 └Re:利根大堰ごみ拾いのお知らせ!!!! - ks<HOME>  ( 03/10/08 21:12:27 ) #324:1.
  └Re:利根大堰ごみ拾いのお知らせ!!!! - 利根マン ( 03/11/02 21:34:33 ) #324:2.
   └利根マンさん、ご苦労さまでした! - ks<HOME>  ( 03/11/03 08:20:18 ) #324:3.
    └Re:利根マンさん、ご苦労さまでした! - 赤いSJ ( 03/11/03 09:41:19 ) #324:4.
     └Re:利根マンさん、ご苦労さまでした! - TYPE-@ ( 03/11/03 11:05:53 ) #324:5.

利根大堰ごみ拾いのお知らせ 投稿者:利根マン ( 03/10/08 10:51:37 )
以下の日程で、利根大堰の河川敷のごみ拾いがあります。
是非、友人知人をお誘いの上参加して下さるようよろしくお願い致します。
 
開催日時: 平成15年11月2日(日) AM 10:00
集合場所: 群馬県側武蔵大橋下(利根大堰下)
※小雨決行
※軍手は持参して下さい。 ゴミ袋は用意致します。
 
後援
 国土交通省川俣出張所 群馬千代田町 群馬県大泉警察署
[ ツリー表示 ]


Re:利根大堰ごみ拾いのお知らせ!!!! 投稿者:ks <HOME> ( 03/10/08 21:12:27 )
こんにちは。ksです。 東京に住んでいる間は利根大堰にはとってもお世話になりました。今は遠すぎて お掃除にはお手伝い出来ませんが、本当に恐縮
してます。
もし、行かれる皆さん、申し訳ありませんが、がんばってくださ〜〜い!
少しでも地元の理解を得て頂きたいと思ってます。 ボクも攻めて利根で乗るときには、出来るだけ近くのガソリンスタンドで車とジェットのガスを入れる
ようには心がけていますが、一番近い赤岩のガススタは日曜日開いてないんですよね。 やっぱ、近い住民の方々は(悪い言い方だけど)お金が落ちるのは
絶対好印象です。 だって、関心ない人にとって、ジェットは邪魔者でしか有りませんから。。皆さん、いろんな考え方で地元の人とは理解を得たいモノで
す。皆さんいかがですか??
 
 
 
こっちに来てから、ゲレンデの垣生海岸で朝 ゴミ掃除をしていたおじいさんがいました。 ”おはようございます。 いつも掃除してるんですか?”と明
るく質問したら、おじいさんは”そうなんだよ。毎日してるんだよ”と僕らが乗っているゲレンデを掃除してくれているじいさんでした。 じいさんにとっ
ては見も知らずの じいさんにとってはただ浜を汚すしか無いジェッターでしょうが、こういう風に声かけられることは少ないようで、何だかうれしそうに
(たぶんヒマもあってか)色々離してきます。 こういうことが地元の理解を得るきっかけかなと思って、出来るだけ話しかけるようにしてます。
 
 
 
> 以下の日程で、利根大堰の河川敷のごみ拾いがあります。
> 是非、友人知人をお誘いの上参加して下さるようよろしくお願い致します。
>
> 開催日時: 平成15年11月2日(日) AM 10:00
> 集合場所: 群馬県側武蔵大橋下(利根大堰下)
> ※小雨決行
> ※軍手は持参して下さい。 ゴミ袋は用意致します。
>
> 後援
>  国土交通省川俣出張所 群馬千代田町 群馬県大泉警察署
[ ツリー表示 ]


Re:利根大堰ごみ拾いのお知らせ!!!! 投稿者:利根マン ( 03/11/02 21:34:33 )
お陰様で今日は、沢山の人が集まってくれました。
この場を借りて御礼申し上げます。 どうも、ありがとうございました。
 
でも、集まったゴミはジェットとは無関係の家電ゴミ等がほとんどでした。
ちょっと、やるせない気になりました....
[ ツリー表示 ]


利根マンさん、ご苦労さまでした! 投稿者:ks <HOME> ( 03/11/03 08:20:18 )
利根マンさん、ご苦労様でした! こえを掛ける・情報を発信するだけでも、ずいぶんな人が動いてくれるモノですよね。 情報を発信することはこの業界
の発展にも大変役立つと思います。
お気軽にこの掲示板をお使い下さい!!
 
 
 
> お陰様で今日は、沢山の人が集まってくれました。
> この場を借りて御礼申し上げます。 どうも、ありがとうございました。
>
> でも、集まったゴミはジェットとは無関係の家電ゴミ等がほとんどでした。
> ちょっと、やるせない気になりました....
[ ツリー表示 ]


Re:利根マンさん、ご苦労さまでした! 投稿者:赤いSJ ( 03/11/03 09:41:19 )
利根マンさん & type-@さん & 参加された方お疲れ様でした♪
 
type-@さんとお会いすることが出来ました > Ksさん
今度、よかったら誘って下さい > type-@さん
[ ツリー表示 ]


Re:利根マンさん、ご苦労さまでした! 投稿者:TYPE-@ ( 03/11/03 11:05:53 )
> 利根マンさん & type-@さん & 参加された方お疲れ様でした♪
>
> type-@さんとお会いすることが出来ました > Ksさん
> 今度、よかったら誘って下さい > type-@さん

 
ゴミ拾いをしてジェット仲間ができました。
行って良かった。
ゴミは車のエンジン、ソファー、会社の事務用品などジェットスキーヤーとは関係ない物が多かった。ビールの空き缶はジェットスキーヤーかもしれない。
いずれにしてもゴミを捨てるのはやめましょう。
川だけでなくもっと自分達の地球を大切にしよう!
 
ゴミ拾い参加者の皆様ご苦労様でした。
また、参加したいと思います。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板