お聞きします! - 初心者 ( 03/10/27 17:05:36 ) #326:0.
 └Re:お聞きします! - KEN ( 03/10/28 18:12:57 ) #326:1.
  └Re:お聞きします! - 初心者 ( 03/10/30 18:24:30 ) #326:2.

お聞きします! 投稿者:初心者 ( 03/10/27 17:05:36 )
今度、知り合いに中古JETをうってもらおうかなと考えています。
そのJETは修理が必要だそうです。症状は火が飛ばないだけです。キャブはガソリンは送ってますのでということでした。イグニション周辺ということで
した。修理は5万円くらいって聞いたんですが、そんなもんなんでしょうか?初心者なんで全くわかりません。
知り合いのショップに現物を見て頂いたほうが無難でしょうか?
[ ツリー表示 ]


Re:お聞きします! 投稿者:KEN ( 03/10/28 18:12:57 )
どこのメーカーの機種かわからないのではっきりとは言えませんが、電装ボックスの中のCDIやイグニションコイル等の交換で直るのであれば5万円くらい
で済むと思います。
※フライホイールの内側のステーター関係の異常であれば多少オーバーすると思いますが…
電装系のトラブルは各電装品の抵抗値等のデータがないと故障箇所の特定が難しいですし、経験者でも迷宮入りしてしまう事がありますので、信頼できるシ
ョップに依頼したほうが安全だと思います。
※半端な知識の方の場合、正常な部品まで交換されたあげく直らなかったりします (T_T)
とりあえず今の状態で圧縮圧力を測ってもらい、標準値周辺で各気筒ともばらつきがないことを確認してから購入を検討したほうが良いかと思います。
 
 
> 今度、知り合いに中古JETをうってもらおうかなと考えています。
> そのJETは修理が必要だそうです。症状は火が飛ばないだけです。キャブはガソリンは送ってますのでということでした。イグニション周辺ということで
> した。修理は5万円くらいって聞いたんですが、そんなもんなんでしょうか?初心者なんで全くわかりません。
> 知り合いのショップに現物を見て頂いたほうが無難でしょうか?
[ ツリー表示 ]


Re:お聞きします! 投稿者:初心者 ( 03/10/30 18:24:30 )
> どこのメーカーの機種かわからないのではっきりとは言えませんが、電装ボックスの中のCDIやイグニションコイル等の交換で直るのであれば5万円くらい
> で済むと思います。
> ※フライホイールの内側のステーター関係の異常であれば多少オーバーすると思いますが…
> 電装系のトラブルは各電装品の抵抗値等のデータがないと故障箇所の特定が難しいですし、経験者でも迷宮入りしてしまう事がありますので、信頼できるシ
> ョップに依頼したほうが安全だと思います。
> ※半端な知識の方の場合、正常な部品まで交換されたあげく直らなかったりします (T_T)
> とりあえず今の状態で圧縮圧力を測ってもらい、標準値周辺で各気筒ともばらつきがないことを確認してから購入を検討したほうが良いかと思います。
>
>> 今度、知り合いに中古JETをうってもらおうかなと考えています。
>> そのJETは修理が必要だそうです。症状は火が飛ばないだけです。キャブはガソリンは送ってますのでということでした。イグニション周辺ということで
>> した。修理は5万円くらいって聞いたんですが、そんなもんなんでしょうか?初心者なんで全くわかりません。
>> 知り合いのショップに現物を見て頂いたほうが無難でしょうか?

 
 
ご意見ありがとうございます。メーカーはパラリスというメーカーです。
一度、ショップに問い合わせてから購入検討したいと思います。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板