ニーブレース - ks<HOME>  ( 03/11/19 21:19:04 ) #330:0.
 └Re:ニーブレース - ケロ ( 03/11/20 00:09:00 ) #330:1.
  └Re:ニーブレース - ks<HOME>  ( 03/11/20 08:27:47 ) #330:2.

ニーブレース 投稿者:ks <HOME> ( 03/11/19 21:19:04 )
先週、モトクロス中に軽いスリップダウンをして、ヒザをひねりました。 やっちゃいましたね。靱帯が伸びて歩けなくなってしまいました。  スノーボ
ードやジェットスキーの時にはニーブレースを靱帯のケガ防止につけているのですが、モトクロだけはしてませんでした。次からニーブレースをしてモトク
ロスをやるようにします。 皆さんもプロテクションは十分気をつけてね。 遊びでケガするより、十分プロテクションをして、過激に遊びましょう。
[ ツリー表示 ]


Re:ニーブレース 投稿者:ケロ ( 03/11/20 00:09:00 )
Ksさん掲示板では初めましてです。
購入の際色々とお手数おかけしましたケロです。本当にありがとうございました。
質問しようとしてみたら…。大変ですね。
私も今年骨折しまして、ジェットに乗れない間はストレスが溜まってしまいました。
ほんとに怪我は避けたいものですね。
一日も早く回復されることをお祈りします
[ ツリー表示 ]


Re:ニーブレース 投稿者:ks <HOME> ( 03/11/20 08:27:47 )
靱帯はまだビッコ状態でブルーです。 スノーボードやジェットをやるときはニーブレースはきちんとしているのですが、モトクロはニーガードをするので
、ガードが2重になるので、ズボンがきつくなるのでやってませんでした。(当然、ニーガードはしてますが、守れるのは打ち身だけで、関節のひねりには
無抵抗)
後悔してます。
前にスノーボード(ksはアルペンボード)でスキーのコブコースに入った時に前が引っかかって、ボードがまっぷたつに折れました。 やった時には ヒ
ザから”ブチッ”と音がしたので”靱帯切れた!”と思いましたが、していたニーブレースの金属ヒンジを縫い込んだミシン目が全てぶち切れてました。 
ニーブレースは壊れたけれど、ヒザは何ともなかったので、ニーブレースのおかげでヒザが守られました。
ksは元々スキーヤーでしたので、ゆるいコブ程度なら片足だけで滑れます。 そんなこんなでアルペンボーダーになっても 結構飛びながらコブに入って
いくのですが、その時は前がコブに突き刺さりました。
ニーブレースは2種類あって、単純に硬い樹脂が縫い込まれた(安い)タイプは横のひねりを防止する機能が無くダメです。 金属ヒンジ(あるいは樹脂製
のヒンジ)で前後には曲がっても左右には曲がらないタイプでは無いとダメです。
ヒンジタイプは大型スポーツ店レベルでも扱ってないので、受注商品となります。(ksは依頼売れれば取り寄せられます)
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板