キッズモトクロス12/7近見山 - ks<HOME>  ( 03/12/06 07:40:07 ) #334:0.
 └今日、12/6に行ってきます。 - ks<HOME>  ( 03/12/06 09:14:12 ) #334:1.
  └近見山行ってきました。 - ks<HOME>  ( 03/12/09 06:48:28 ) #334:3.

キッズモトクロス12/7近見山 投稿者:ks <HOME> ( 03/12/06 07:40:07 )
どーもーksです。12/7は今治市の近見山の上にあるMTBコースにキッズモトクロスに行ってきます。ご連絡まで。
先週、実はここを走ったのですが、MTB用に整備されたコースでキッズモトクロスには理想のコースです。
ただし、MTBがいる場合はMTBが優先です。MTBとしてはBANFFさんとかが時々イベントされている様です。 ですので、MTBには敬意を払いましょう。状況は
また連絡します。
[ ツリー表示 ]


今日、12/6に行ってきます。 投稿者:ks <HOME> ( 03/12/06 09:14:12 )
天気が何とか持ちそうなので、今日(土曜)に行ってきます。これから出ま〜す。
 
> どーもーksです。12/7は今治市の近見山の上にあるMTBコースにキッズモトクロスに行ってきます。ご連絡まで。
> 先週、実はここを走ったのですが、MTB用に整備されたコースでキッズモトクロスには理想のコースです。
> ただし、MTBがいる場合はMTBが優先です。MTBとしてはBANFFさんとかが時々イベントされている様です。 ですので、MTBには敬意を払いましょう。状況は
> また連絡します。
[ ツリー表示 ]


近見山行ってきました。 投稿者:ks <HOME> ( 03/12/09 06:48:28 )
土曜日、行ってきました。コースにはks一家だけだったので、出来ないワザの練習に専念出来ました。
キッスは小さなバンプのジャンプの練習です。 実はキッズにとって、小さいバンプのジャンプが最も危険なのです。というのも、パワーが無い50ccオー
トマではどうしてもジャンプ途中に減速してしまうのですが、ホイールベースよりバンプが短い場合、スロープの角度が出来る前に前輪が飛び出して下がり
始めるのですが、後輪はスロープの上で、最後に後輪がバンプの頂点ではじかれるので、前ががくんと下がって最悪 前転状態になります。
これをうまく抜重してバイクを水平に保ちながら飛び出すことを覚えるのが目下の課題です。
これが出来ると、次はテーブルトップですね!
 
コースが掘れたり、バンプの上が削れてしまった所は、シャベルで土を足しておきました。キッズのパパさん達、近見山はMTB優先ですので、バイクで走っ
た後はシャベルで補修のご協力をお願い致しマ〜〜ス。
来週も土曜に行ってきます。
 
> 天気が何とか持ちそうなので、今日(土曜)に行ってきます。これから出ま〜す。
>
>> どーもーksです。12/7は今治市の近見山の上にあるMTBコースにキッズモトクロスに行ってきます。ご連絡まで。
>> 先週、実はここを走ったのですが、MTB用に整備されたコースでキッズモトクロスには理想のコースです。
>> ただし、MTBがいる場合はMTBが優先です。MTBとしてはBANFFさんとかが時々イベントされている様です。 ですので、MTBには敬意を払いましょう。状況は
>> また連絡します。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板