桶川塾 - ks<HOME>  ( 04/01/02 07:52:52 ) #344:0.

桶川塾 投稿者:ks <HOME> ( 04/01/02 07:52:52 )
大晦日は埼玉の荒川の秋ヶ瀬の河原で 毎年モトクロロス組の走り納めが有るので、そちらに行って来ました。結構ほのぼのした会で、皆さん、キッズもい
る年代なので ほのぼのですね。 元HRCの監督の足立さんも毎年来られてますが、ご丁寧に河原で車にワックス掛けをされてました。今も監督はされてま
せんが、今もHRCなのに、息子さんが乗られているモトクロッサーはなぜかKTM125。 足立さん曰わく、ホンダの方がサスはいいがエンジンはKTMの方が
良いとのこと。 でも、ホンダで無くていいの?って感じです。
 
 
 
そのあと、ロードレース界の虎の穴(?)と言われる”桶川塾”に行ってきました。
桶川塾のスポンサードを受けている匠君が2003年度のレース報告をスポンサー殿にご報告に行った際に私も同伴させて頂いたワケです。
桶川塾はユースの2輪ロードレースの育成では有名で、加藤大二郎もここの出身です。
今も日本GPで250のチャンピオン以下多数の塾生出身者が活躍してます。組んでいるバイクはセンター出しのマフラーが目を引くレーサーが数台組みかけ
てましたが、”あんまり見ないでね。”とご注意が。。 すみませ〜〜んと言うことで 話しはなぜかレースの話しでは無く、螺旋階段をどうやって作るか
の話しに。。ボクも機械設計者の端くれなので、設計の話しになると塾長さんと楽しくお話させて頂きました。
 
たまに関東に帰ると、今までお世話になった方々などを回るのに バタバタしているksでした。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板