LEMのオイルレベル - ks<HOME>  ( 04/02/13 23:39:36 ) #353:0.

LEMのオイルレベル 投稿者:ks <HOME> ( 04/02/13 23:39:36 )
LEMのRacerに乗り換えました。 いいですね。よく走ります。 大人の私が乗ってもよく走るぐらいです。 ただし、唯一弱いのがフロントフォークのオイ
ルシールです。激しいジャンプをすると、すぐオイルが漏れ始めます。
最初から対策品のオイルシールが添付されており、若干こちらに替えると持ちが良いようですが、実際はあまり変わらない様です。
交換自体は簡単に古いシールをマイナスドライバーなどでコジって抜いたあと、耐作
品を上から打ち込むだけなので簡単なのですが。。弱点といえば 唯一これがあります。

対策品に替えてもオイルは漏れるので、ksは割り切って、”フォークオイルが減ったら足す”ことにしました。 フォークオイルはレベルで管理します。
トップの樹脂製のネジをはずして フォークスプリングを抜き取って、フロントサスをフルボトムさせて フォークのトップから油面の距離を測ります。 
測ると19cmです。 減ってくれば注射器で調整してフォークオイルの油面を追加します。 ksはヤマハのフォークオイルの10番を使ってます。樹脂製の
ネジは ウォータープライヤーで挟むと回せます。
ご参考に!!
[ ツリー表示 ]

管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板