キャブの調整 - EXIT ( 04/04/21 21:22:55 ) #377:0.
 └Re:内側のキャブスクリューの調整方法 - ks<HOME>  ( 04/04/21 21:59:00 ) #377:1.

キャブの調整 投稿者:EXIT ( 04/04/21 21:22:55 )
このH.Pを見て、勉強になり 自分で、愛機(ジェット)に思いを注ぐようにますますなりました。明日の為 其の一で キャブ調整で、ジェットの具合
を見て行きたいと思っていますが、ノーマルキャブ(800SX‐R)の内側が上手く回せません 皆さんは、どうされていますか?
また、専門工具など有りましたら 教えて下さい 宜しくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:内側のキャブスクリューの調整方法 投稿者:ks <HOME> ( 04/04/21 21:59:00 )
どーもー ksです。
@最初は専用のL型のキャブ用スクリュー回しを使ってました。
でもやっぱり いちいち工具箱に特殊工具を取りに行くのは面倒でした。
Aホットプロダクトから スクリューの頭にかぶせて 指で回せるキャップが2ヶで2000円(?)くらいで売られているハズです。
Bで もっと安い方法が有ります。 2ヶで100円くらい。
ヒントは下の写真に写ってます。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/Tuning_Diary/tuning_diary.htm#20030427
 
このアングルだとわかりにくいので、これを取り付ける写真を別に来週ぐらいにアップしますね!
これを付けると グローブをした指で、ちょいちょいと回せます。
 
 
ksの方針! アイデアで安い市販品をうまく流用しましょう!
ジェッターみな貧乏!
 
 
 
 
> このH.Pを見て、勉強になり 自分で、愛機(ジェット)に思いを注ぐようにますますなりました。明日の為 其の一で キャブ調整で、ジェットの具合
> を見て行きたいと思っていますが、ノーマルキャブ(800SX‐R)の内側が上手く回せません 皆さんは、どうされていますか?
> また、専門工具など有りましたら 教えて下さい 宜しくお願いします。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板